お盆以降、体調がイマイチな方は | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

朝晩めっきり涼しくなり、
ついこの間までの寝苦しさを、
ゲンキンなもので、もう忘れそうです。

お盆を過ぎてから、
胃腸の調子が悪いと言う方も
多いのではないでしょうか?


かく言うわたしも、
お盆以降、一気に
胃腸の調子が悪くなりました。

昔に比べると、食事療法により、
胃腸の調子が随分良くなったのですが、

調子に乗って、冷たいものを取りすぎたり、
夏休み、どうしても多くなった外食により、
添加物と砂糖、良くない油が
体にたくさん入り、
胃腸を一気に
冷やしたのでしょう。

反省であります。


大変虚弱体質だった私。
今でも決して丈夫なわけではありませんが、
あのままだったら、
大げさでなく、
大変な疾患に見舞われていたと思います。


昔は事あるごとに、
どうしようもないほどの
胃の痛みに連日襲われ、

真夏でも腹巻きが手放せず、
アイスコーヒーを飲んだら
その夜は胃痛で眠れず、
しょっちゅうお腹をくだしておりました。


子供の頃から、炭水化物ばかりが大好き、
砂糖や糖質類、加工食品の取りすぎで、
体の中から冷え切っていたので、
外からいくら暖めても、
どうしようもなかったのですね。


夏に旅行に行った時、
能登半島の叔父の家で作っている
お米を頂きました。

ほんとに最低限の農薬しか使ってない、
と話す叔父に、
「え?ちょっとは農薬使ってるの? 」

と聞くと、
「 バカ。オマエ、
農薬全く使わないのが
どんだけ大変か知らんだろ。」
と、怒られました。


ちなみに、この叔父は、
未だに私の事を
8歳くらいだと思っていて、

寝る前に、
「 チッコ行っとけよ。」
と、子供たちより先に私が言われました。

昔、恐らく漏らしたのでしょう、私。
一生言われますね、
こういうの(笑)


話を戻すと、
私自身、人に偉そうに言えるほど、
完璧な食生活を送れていませんし、
食生活だけが全てではもちろんありません。


ですが、食べたものが、
心にも影響を与える以上、
心の鍛錬と同時に、
現代の日本では食べるものは
本当に気をつける必要がありますね。


特に、私のように、もうすでに、
体調不良として何らかのかたちで
現れている方は特に、

ぜひ食べるものに意識が向いたら
嬉しく思います。



本当はブログって、
こういう内容より、

こないだ食べた
飲茶ブュッフェの写真の方が
よっぽどたくさんの人に
読んでもらえるようなので、

たまには人が食べてる
パンケーキでも
こっそり載せようと思います。



今回は私の下手くそな盛り付けと、
下手な写真の掲載、
お許しください^ ^^ ^

農薬を使わないで使った野菜、
頂けることが当たり前ではないんだと、
叔父の言葉で気付きました。



いただきます。
お米、おいしいなあ。
{4607F646-0B50-4DE0-87D8-C7391CCC4148}


ヨーガとは、
オーガニックを食べて、
難しいポーズをとることではなく、

感謝できること、
認知を広げること、
そしてそこで気付きを得られること、

サボって調子が悪くなると
気づく、心の弱さも
向き合いつつ(笑)
また秋からのヨーガ時間、
過ごしていきましょうニコニコ





⚫️ヨーガセラピーサークル
目を瞑ってゆーっくり動くヨーガです。

お部屋代として、参加費500円です。
甲子園口駅前にて。午前中。

アラフォー中心に、
30代〜50代のやさしい方ばかりです。

ご興味ある方はこちらまで^ ^
ochashiyouyo@gmail.com
サークル係Mまで。


●SARARAヨーガセラピー
サークル↓
サークル係がお返事します。



●出張顔ヨガレッスン
カバン出張顔ヨガ、詳細、料金



●こころ・からだ研究所講座
ガーデンズ横、西宮市民センターです^ ^↓
ベビーマッサージと産後のママヨガ
※月曜日13時からです^^
 月二回、参加費2000円。



お問い合わせ、お申し込みは
やさしいヨーガSARARA
ochashiyouyo@gmail.com

2日以内に返信がない場合は、
サーバー不具合などが考えられますので、
恐れ入りますが、もう一度ご連絡お願いします。