GAWブログ ラプラスの箱

GAWブログ ラプラスの箱

ガンダムエリアウォーズ(GAW)にてラプラスプログラムを推進する1軍ユニコーン部隊の物語です。

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しております皆様‼️

実はこの一月、体調を崩しGAWはほぼログインするかしないかの進軍でした。

艦隊戦部隊はもちろん、その他イベに招集頂いていた部隊にもご迷惑をおかけするので脱退、休止をお伝えしてました。

病状は腎結石でした。
経験したことない超絶ダメの腹痛でさすがにこれはヤバい‼️と救急車→MRIの王道コースからのおめでとうございます🎉石です。みたいな流れでした。
予備知識&予告0からのあのダメージは恥ずかしながらさすがに覚悟しました。どうやら「耐久力がなくなる寸前で戦闘不能を回避」スキルが発動してくれたようです😂

今は落ち着き、前回の艦隊戦より復帰しました。

また一からのリスタートですがGAWとはまだまだ長く付き合って行きたいと思います‼️
改めて宜しくお願いします😔

復帰早々、ヤル気を取り戻させてくれる熱いガシャが‼️



自分の快気祝い‼️ということで約半年ぶりに



案の定、出るまで買いました🤣🤣🤣
今回はこれまでのUR7体の中では平均的な出費で出た方だと思います。(だいたい10回以上20回未満です)


何回やっても気持ちが重たくなるガシャですね。
250GPだけとかの宝くじ以外で不用意に当たる当たらないとかの運に頼って回すとただただハイリスクノーリターンでしかありません。ちなみに諦めたURガシャは1回ありました。(20回スルーとかでした)

当てるとかでなく、『買う‼️』と割り切らないと本当に心折れます。オススメはしないです…。
月1万UR貯金して年に一度ぶっぱする!とかの方がまだ良い気がします。
あとは初日はやめてみんな買わなくなった終了間際ですね。1度追っかけてたらソールドになってリスタートなんてことがありました…最悪です。




その甲斐もあり、これでおそらくURガチャは当分お預けになりそうです‼️


なぜなら理想の部隊が完成したので🎊🎊🎊(≧∀≦)




私の当初の計画それは『ユニコーン計画』
ブログタイトルは『ラプラスの箱』


今ではこだわり1軍部隊もすっかり見かけなくなってしまいました(キュベレイとかは見ますね‼️あと階級戦の3部隊とか‼️)が、GAW好きな、私や私の拙いブログを見てくださる少なくも温かい皆様に「ユニコーン部隊と言えばあの人」と留めて頂けるくらいには精進していきたいと思います‼️


似通ったスキルや晩成機体が乱立されてようやくテンプレートが剥がれてきた印象もありますし活性化してくるといいですね。新規参入者の増加は…諦めてw


ではでは久しぶりの『ドックからこんにちは』NEW1軍‼️


・リーダーは高確率無敵の晩成型バンシィ「+後列錯乱付与」
・錯乱シナ
・ダメージ上昇のユニバン「+晩成バナジ」
・戦闘不能に耐えるクシャ
・そして念願の欠けてたピース「耐性無視」のユニコーンなんちゃらには「+最速パイ」を乗せました


バランスもそこそこ良さそうで一軍として機能しそうです(≧∀≦)
もちろんレイドや部隊戦には臨機応変でGとか必要なので育成優先度には悩みますが艦隊戦でお相手の際に楽しんでもらえたら嬉しいです!!



こんな私ですがこれから加速度を増して育成など楽しんで行きますのでワイワイされたい方は是非レイドなどイベントにお誘い願います(≧∀≦)ノ

引き続き楽しもうぜ‼️