お客様目線 欠如!! | トライク大家さん

トライク大家さん

商業施設、オフィスビル等の設備管理業を経て、今は建設業界で働いてます。その傍ら大家業を営んでいるトライク大家さんです。
業者目線・大家目線を織り交ぜつつ、設備管理に関する相談も、独断と偏見でお答えしますので、相見積もり査定・相談、大歓迎です!!

今日は、大失敗をしでかしてしまった。

激しく反省中ですorz


設備管理の仕事は、基本的にお客様が仕事をしている最中にお邪魔して、いまからメンテナンスしま~す!
と言って行います。


そして、基本的にお話をするお客様は、総務や事務局などの担当者様です。


自社の作業が成り立って、その上で我々がお邪魔をさせていただくのですが、今日はその基本を欠いてしまいました。


この時に怒られるのは、担当者様です。我々が悪くても頭を下げるのは担当者様・・・、社内の各方面から、お前の調整がなってない! と、言われるわけです。

無理ならお前が断ってしかるべきだろ・・・  と。

今日は、きっとそんな苦い思いを担当者様にさせてしまいました。
(担当者様は当然、そんなことは言いませんが それが又 身に染みます・・・)


改めて、仕切りなおしです。


ちゃんと怒って頂いた担当者様に感謝です。本当にゴメンナサイです。