牛乳パックで手押し車 | 手作りおもちゃで子育て

牛乳パックで手押し車

牛乳パックで作った車です。 押せるし乗れます。

手作りで子育て

$手作りおもちゃで子育て

$手作りおもちゃで子育て

手作りおもちゃで子育て

手作りで子育て

〈材料〉
・牛乳パック 14本(※参照 牛乳パックの基本
・ベビーカーにつけるおもちゃのハンドル(それっぽい形だったら何でもいいと思う。うちはフリマで10円で手に入れました♪)
・ダンボール
・新聞紙、広告などいらない紙(補強のために牛乳パックの中につめる)
・色画用紙
・透明テープ(100均などで売ってる梱包用の)
・キャスター(100均で売ってる。今は200円かな。園芸コーナーにあるみたい)
・魚焼きの網(キャスターをつけるのにあれば便利。これも100均)
・雑誌 2冊(押すところ)
・サランラップのしん 1本(押すところ)
・結束バンド 15本ぐらい(網とキャスターを固定する)

土台
手作りで子育て

手作りおもちゃで子育て

網とキャスターをつけたところ。最初はキャスター1つでしたが、バランスが悪いので2つにしました。この写真はキャスター1つです。

手作りで子育て


↓ランキングに参加しています♪ 応援お願いします(〃∇〃)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ