牛乳パックとフェルトで車型の入れ物 | 手作りおもちゃで子育て

牛乳パックとフェルトで車型の入れ物

牛乳パックとフェルトで消防車を作ってみました♪

手作りおもちゃで子育て

後ろは物が入れられるようになっているのでミニカーやちっちゃいぬいぐるみを積めるし、

タイヤも回るようになってます。


これは前から作ってみたかったんですけど、

作るの時間かかりそうだからなかなか手を付けれずにいたんです(´_`。)

でも今回幼稚園のバザーに出してみようかなぁと作ってみました。


作り方ですが、作業しながら撮ったのでいつも以上にひどい画像です(;^_^A

↓まず土台は牛乳パック2つ。

手作りおもちゃで子育て

↓右の牛乳パックを切り取った余り(手前のやつ)で底をつけます。

手作りおもちゃで子育て

↓底をつけたらこんなん。両面テープとガムテープでくっつけてます。

手作りおもちゃで子育て

↓底にストローを2本つけます。ストローは竹ひごが通る太さのものにしてください。
    ※タイヤは試しにつけてみただけで、この時点ではつけません(^^ゞ

手作りおもちゃで子育て

↓ストローを付け終えたら、本体をフェルトで飾っていきます。

手作りおもちゃで子育て

↓タイヤはペットボトルのふたです。黒のフェルトをタイヤの大きさに合わせてボンドでくっつけます。
手作りおもちゃで子育て

↓ペットボトルのふたに穴をあけ、フェルトとともに竹ひごを通します。

手作りおもちゃで子育て

↓竹ひごはこんな感じで出てます。

$手作りおもちゃで子育て

↓竹ひごをボンドで固定し、ティッシュをつめて隙間を埋め、

牛乳パックでふたをし、フェルトをかぶせて縫うとタイヤの出来上がりです。
  ※写真は牛乳パックでふたをしたところです。

手作りおもちゃで子育て

タイヤが片方出来たら竹ひごをストローに通し、もう一方のタイヤを仕上げます。

手作りおもちゃで子育て

これで出来上がり~♪



↓ランキングに参加しています♪ 応援お願いします(〃∇〃)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ