ダンボールでボール転がし | 手作りおもちゃで子育て

ダンボールでボール転がし

先日製作中だったこれ↓

手作りおもちゃで子育て

睡魔に負けながらもやっと出来ました~♪

手作りおもちゃで子育て

ダンボールと牛乳パックで作ったボール転がしです(-^□^-)

ボールはガチャガチャのケースにビーズを入れたものです。(→これ

娘はめっちゃ笑顔で何回も転がしてました( ´艸`)

手作りおもちゃで子育て

息子が帰ってきてからは2人で仲良く(!?)遊んでましたよ(-^□^-)

手作りおもちゃで子育て


牛乳パックは縦に2つに切って、こんな風にダンボールにくっつけてます。

手作りおもちゃで子育て

交互に落ちていくように、牛乳パックの向きを変えたものも作ります。

手作りおもちゃで子育て

それをダンボールに貼っていったらほぼ出来上がり♪

基本は前作ったのと一緒です(→これ)。

あとは別に作ったいちごを付けたら出来上がり♪

手作りおもちゃで子育て


う~ん、最近いちごがマイブームになってます。

おもちゃの掃除機」とかね。

キッチンもいちごにしたいけど息子が嫌がるかな・・・(^▽^;)





《追記(2013.2.10)》

$手作りおもちゃで子育て