ダンボールでままごとキッチン | 手作りおもちゃで子育て

ダンボールでままごとキッチン

だいぶ前からチマチマと作っていたこちら↓ですが、

$手作りおもちゃで子育て

やっと完成しました~(^^ゞ

手作りおもちゃで子育て

友達に頼まれてたままごとキッチンです♪

本体は全てダンボールで出来てます。

コンロとスイッチは家にあったコルクマットで作りました。

ボンドは友達が用意しといてくれたので、うちが買ったのはシンクに使ってるボール(100円)のみ。

男の子2人だから壊すかもしれないとのことなので、お金をかけずシンプルに( ´艸`)

まぁ一応ダンボールは3重にしたりして頑丈には作ってるつもりですけどもね♪

$手作りおもちゃで子育て

蛇口部分は傘の持ち手とペットボトルのふたです。

手作りおもちゃで子育て

蛇口に傘の持ち手を使うというのは「japonesitaのママになってもフラメンコ♪」さんを参考にさせていただきました♪

蛇口のひねるところもコンロのスイッチもちゃんと回ります。

これはとりあえず土台なので、最終的にはお母さん(友人)が飾り付けして完成になりま~すヾ(@^▽^@)ノ



今回初めてダンボールだけで作ったのですが(我が家のキッチンは牛乳パックとダンボール)、

出来上がりがすごく軽くてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、素人が上手に作るのはかなり難しかったです(´_`。)

大きいダンボールは車でないと持って帰れないし、

切り口はなかなかきれいに揃わないし、ボンドでくっつけてる間は他の作業ができないとかね(^_^;)

でもダンボールが上手に扱えるようになったらもっと色んなおもちゃが作れそう♪

まずはよく切れるカッターを買わないとσ(^_^;)


※我が家の手作りままごとキッチンはこれとかこれ