ダンボールで幼稚園グッズの収納 娘バージョン | 手作りおもちゃで子育て

ダンボールで幼稚園グッズの収納 娘バージョン

息子が年少の時に作った幼稚園グッズ置き(→これ)。

これがほんまに便利で、

マイペースで有名な我が息子でも年長からは自分で全て準備してたぐらいです( ´艸`)

おかげで小学生になった今も、自分でちゃんと準備と片付けする習慣ができてるので楽ちんです♪


すっかり忘れてましたが、「サンキュ!」という雑誌にも昨年チラッと載りました(-^□^-)




なので今度は娘のために作り直そうと思ったんですけど、

これ結構頑丈にできていて、このまま使えそうなので画用紙で色だけ変えてみました~。



サイドは娘の希望によりキティちゃんに♪



このキティちゃんは、黒画用紙に折り紙を貼って作ってます。



上にはタオル類、肌着、ヘアゴムを入れてます。



息子は予備の体操服とかお手紙とか色々入れてたなぁ( ´艸`)


そして見えない部分はそのまんま(笑)



散らかし魔の娘もそのうち自分で整理できるようになるかな…( ̄ー ̄;?