小顔調整が得意な伊良林鍼灸均整院-AFINA-(0359831881)です!!


今回は鍼は使わずにやってみました。

{823AEBE6-15A9-4BC9-8D89-5AE419BCED3E:01}

なんと一回の施術でここまで変わります!



小顔に限らずですが、
“一回の施術だけでは意味がない”
なんてことはありません。
むしろ、
一回だけでも受けておくのとおかないのではぜんぜん違ってきます。

もちろん通っていただくのが一番ですが、
毎回-AFINA-にはいけないけどという遠方のかたでもぜひ一度はぼくの施術を受けておいてみてください*

ほかの施術所での効果も違ってきます。

※ご予約はこちら→

さて、
今回の小顔調整は鍼は使いませんでした。
そもそも、
今回あまり矯正的な施術もしていません。

歯ぎしりや肩こり、腰痛、
冷えがありましたので(そしてそれらはすべて小顔調整には邪魔なものなので)、
小顔調整と同時にそれらも解消してしまうような施術を設計しました。

まず、
左の顎が気になりました。
{984B6847-3936-4569-A77D-FE221B8B8044:01}

よく見ると、
けっこう印象以上に張り出してますよね。

そこで、
まず変化の面白さを体験して頂こうと、
着席してもらっている姿勢のまま腕にある“温溜穴”いうツボを捉えてこれを弾くという操作を3回やってみました。
(身体均整法に伝わる操作法です)

なんとそれだけでも、
{3546ED8F-4A6E-4273-A091-28A489E4076F:01}

ここまで変化します!

ならべてみますね、
左の顎に注目してください。
{9D61837C-E5BC-494C-9688-50BA3B02E37B:01}

写真でも左顎がすっとおさまってきているのがわかるだろうと思います。

現場で見ている印象でいうともっと狭まったように感じましたし、
ご本人に触って確認してもらったところたいへん驚いてくださっていました。


これでまずお顔の変化は確認できたので、
あとは肩こり腰痛、冷えや歯の噛みしめを退治しにかかりました。

この場合悪さをしている最大の原因は交感神経の過緊張でした。
交感神経は“闘争か逃走か”という表現でよく語られますが身の危険を感じているような状態で強く働く神経だといえます。
その場合、特徴的に肩こりや顎の噛みしめが現れます。
これはかつての野生時代に想いを馳せて“威嚇表現”を想像していただくと、なるほどその辺りが緊張するのがよくわかっていただけるかと思います。

肩をいからせて威嚇する。
噛みついて逃げようとする。
食いしばって耐えようとする。

その強張りが常態化して顎を張り出させ、本来よりも顔を大きく変形させていたということです。
腰痛も、
ちょうどアドレナリンを出している臓器の反射が読み取れる位置に痛みを出していました。
冷えというのも、
抹消の血管を閉じてしまうのは交感神経の作用なのです。末端の冷えは、交感神経の緊張から血管が狭くなり、血流が悪くなって体温が伝わらなくなっているということをあらわします。

※逆に人によっては気分が図々しくなって顔が大きくなるということもあります。これに関してもまたここでご紹介できたらなと思っています。

※ご予約はこちら→


あとは、
整えたところが歪んでこないように骨盤を整えてしっかり重力を受け止められるように調整して、
何より交感神経とは逆の、
副交感神経優位にもってゆくようにフワッと仕上げました。

そして結果→

{B36CE2A0-0652-466A-B3CD-D88520CE7C6E:01}

なんとここまで変わります!!

顎の張りはもちろん、
顔の長さも変わっていますよね!
交感神経が高ぶると頭頂部が尖ってきて頭蓋骨も長くなってきます。

今回のクライアントは、
もともととても美人ですが、
可愛いらしさもプラスした小顔に変身しました。

当然、結果には個人差があります。
しかしそれはあなたの場合にはもっと大きく変化するかもしれないということでもあります。

そもそも美容とは心身健康の客観です。

ですから-AFINA-では無謀な美を追求することはしていません。
壮健な身体づくりの指標として、きっかけとして美容小顔も提案させていただいております。

ぜひプロフィール撮影や結婚式などのイベントごとにあわせて体感しにいらしてください。
その後の人生が大きく飛躍します!!




施術家、治療家向けにLINE@で治療のコツをお伝えしています。フォローしてもらえるの楽しみしてます!!

{EE1BD2B0-D0E6-487B-B729-D6B332ED7C43:01}
◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎
施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)

▼WEBでのご予約も承っております!


手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)
◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎