心の声が聴きたい!!!

心の声が聴きたい!!!

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


今回宇宙仲間のmomoちゃんの代理として、マミィさんのトークライブ、参加させてもらいました!

miyakoさんのブログでマミィさんを紹介しているのを見てお会いしたいなぁとは思ってたのですが、結婚してるし婚活はなぁ…と躊躇してました。
今回momoちゃんが仕事でどうしても出れないということで、ラッキーなことに私が参加させてもらうことになりましたラブ

中心は恋愛、婚活のお話でしたが、全てのことに当てはまるのでは?という内容でした!

まず私が試してみようと思ったのは、ズバリ
「願いが叶う奥義」

例えば結婚したい場合、
今は結婚してないけど、ダイビングにも行けるし自由な時間もあるし、旅行にも行けるとか、今の状態でのいいところをノートに書いてみるそう。

でも、結婚したら優しい旦那さんと子どもと暮らして楽しいだろうなぁと想像を膨らませる。

どっちでもいいけど、こっちの方がいいな

くらいエネルギーを軽くすると叶いやすいそう照れ

これは家が欲しいとき、トイレの例でも説明してもらいましたが、とにかく何にでも使える!

前にHappyチャンネルの実現ノートの回だったかでHappyちゃんが執着すると叶わないから執着しやすい人は書いたら忘れた方がいいって言ってたと思うんだけど、叶えたい願いほど忘れられないよなー その場合どうしたらいいんだろう?って思ってて。
このやり方だったら確かに願いを忘れなくても執着がなくなるかも!って霧が晴れましたひらめき電球

あとは集合的無意識の話。
自分が自分を責めてたら他人に責められるし、自分が自分を認めてたら他人にも認められるって言うけど、その仕組みは解らなかった。
それは人はみんな集合的無意識で繋がってるからって聞いて、理論的に納得できました。

集合的無意識はhappyちゃんがDVDで元AKBの前田敦子さんを例に説明してたけど、ぼんやりしか理解できなくて。
仕組みが理解できると腑に落ちるなー

最後にmiyakoさんとのトークでmiyakoさんの数々の挑戦のお話。いやー同い年でこんなに夢を持っていて、やりたいことがいっぱいあるって言ってる人は私の回りにはなかなかいないから、元気がでましたアップ

やりたいことを実現するのに
決める→予定になる→身近なご縁を大事にする
というステップだそうです。
なるほどー爆笑

最後に参加者の方(マミィさんの3ヶ月講座を受けた方)が   「自意識過剰くらいがちょうどいい」
と恋愛について言っていたのですが、仕事も人間関係全てにおいてそうだなぁと思いました‼️

マミィさん、miyakoさん、momoちゃん、素敵な機会を与えてくれてありがとうございました✨