こんばんは!
こども色彩知育教室 開講準備中sumiですとびだすうさぎ2



こども色彩教室ってどんなところ?
ぼちぼち綴っております。



本日は体験会のご案内をさせていただきます


こども色彩教室について
         ★こども色彩協会のコンセプト
色と言葉をとおして、こどもたちの知性と個性を伸ばし、生きる力を育みます。


         ★こども色彩教室で得られる力
                    「色彩知育法」
           ・こども色彩プログラム
           ・かしこ式言葉がけ法
           ・イン&アウト学習

この3つのメソッドで
分析力・創造力・プレゼン力を高めます。



なんだかすごいですよねあんぐりピスケカナヘイびっくり


そうなんです❗️すごいんです❗️


でも難しいお勉強の教室ではありません。


厳しく教えるところでもありません。


こども達はワークを楽しみながらカナヘイうさぎ
自分で観察して考えて選んで
自分の気持ちで表現する
そんな積み重ねから
3つの力を身につけていきます。


そして
個性を伸ばし認め合い
自分を大切にする心
みんなのことも認める心を育みます。

おおげさではなく
生きる力を身につける教室なのです!カナヘイハート

そんなことが楽しみながらできちゃう
日本初!こども色彩協会の体験会を開催します。


           ☆*:.。. ↓   ↓   ↓  ↓  ↓. 。.:*☆
日本こども色彩協会体験ワーク


★☆★ワタシのボクの気持ちを

                             色と形で作ろう★☆★


・色水で混色実験

・ねんどで好きな色と形の作品を作り

・みんなに発表して気持ちを伝える♡


こども色彩教室のワークを体験しませんか?



☆こども色彩では色と言葉がけを使ったワークを楽しみながら

【創造力】【分析力】【プレゼン力】

を育みます。


色水実験で三色の色水を混色して

分析、観察しながら

沢山の色が作り出せることを体感

つぎは三色のねんどで自由に思いのまま好きな色や形を使って発表します。


        ♡体験会で得られること♡


★目の前で沢山の色が出来る様子にこども達はキラキラの瞳で集中して実験します。


★思いのまま自由に表現して作る楽しさ

伝える楽しさを体感できます。


★作品を認めてもらって自分はすごいんだ!って思えることは自己肯定感の土台になります。 


★こども色彩のメソッドについて詳しくお伝えします。



沢山の力が付く、こども色彩教室のワークをぜひ一度、体験会にいらして下さい!



星日時:10月14日(土)14:00〜15:00

            10月29日(日)10:30〜11:30

            11月11日(土)10:30〜11:30

            11月25日(土)10:30〜11:30

                 


星参加費:1080円


星対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様


星場所:スマートスマイルさん

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

http://smart-smile.jp/about

最寄り駅:【南海高野線 ,地下鉄】中百舌鳥


星講師:森島  純

一般社団法人日本こども色彩協会認定  こども色彩知育インストラクター


お申し込み:

①お子様のお名前②年齢

③保護者の方のお電話番号orメールアドレスをご記入のうえ以下のアドレスへご連絡下さい。


MAIL  sumi.saku.color@gmail.com


♡日時等のご希望やご質問などもお受けしています。


 

{B360881B-A592-4C06-AED8-E64356D2150C}