こんにちは。 発達凸凹情報サイト 管理人の伊藤真穂です。

 

 

サイトのインタビュー記事を更新しました!

 

 

以前もご紹介しましたが、

医療ケアを必要とする人のためのタッチケアとアロマケア めごめごさん。

 

 

取材は3月でしたが、

 

『タッチのことになると、ついつい夢中になって話してしまうんです・・。興味を持って、聞いてくださるだけで、うれしくって・・』

 

インタビュー後、そんなメッセージをくださいました。

 

めごめごさんは、

『自閉症スペクトラム・発達しょうがいのためのタッチケア教室』を大田区で開催されています。

 

なんと!出張でも教えてくださるそうですよ~

(とっても良心的な価格!)

 

詳細は、こちらのHPをご覧くださいね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

私はカラーの講座で、

『視覚』のお話はよくします。

 

確かに、

視覚ってだまされやすいんです。

 

トリックアートって

あるぐらい(笑)

 

でも、

触覚は、だませない。

 

めごめごさんの、

『触覚は別格』って言葉が、

 

とても腑に落ちました。

 

子ども達に、

私の手を通して、

 

『愛情』を、

 

伝えていきたいと思います。

 

記事はこちらです↓

『ふれることと脳機能の関係』

 

 

是非、ご覧くださいね!

 

 

 

募集中
後から動画で見られる
オンラインセミナー

6/4(金)11:00~12:00
『登園・登校しぶり』
『家族への理解』


講師:おうち療育アドバイザー 浜田悦子先生
金額:¥2,800

詳細はこちらから

 

 

 

 


先輩ママの体験談など、発達障害に関する情報満載です
↓↓

 

 

サイトの更新情報、最新のお知らせを受け取れます

↓↓