今日は、むー茶房、お茶会でした。

それも、初めての方でも、お裁縫が嫌いな人でも簡単に作れる手芸(ものづくり)をしながらの、お茶会です。

今回は、【お守り作り】です✨

秋にむけて、たくさんの実りを収穫できるように、気力を充実させる自分だけのお守りを手作りしよう!という訳で、

数種類の布を選んでチクチク縫いました。












お守りの中には願いを転写したパワーストーンを入れました。

直線縫いだからあっという間にできあがり。




みんなの力作↓


それぞれが個性的な、自分のためのお守りを作りました。

次回のお茶会も、おまもりづくりです。

自分のために、また、子供やお孫さんのために、一針一針思いを込めた手作りのお守りを作りませんか?

空席がありますので、お気軽にご参加ください、

とき     9/11(日)  13:30~16:00

ところ 東京メトロ東西線「西葛西駅」下車5分

参加費   2000円

場所の詳細は、別途参加者にお知らせします。

お気に入りの石(2cm以内)をご持参ください。こちらで準備することも可能です。(石代として別途300円いただきます。)


お申し込みフォーム


・日程のご希望がありましたら、2名以上でリクエストも承ります。
よろしくお願いいたします。


↓↓↓ 作品例です。