あなたは、新しい靴を購入するとき、自分にピッタリな納得する靴を見つけることができますか?
 
  「靴」の画像検索結果 


私は外反母趾でおまけに足の指が長いので、なかなかしっくり来る靴が見つかりません。



私の足です。汚い足でごめんよー!外反母趾で、人差し指はタコができています。



これで良いと納得して購入しても、履いて歩いていると、足の裏にタコができたり、靴擦れができたり。

そんな話を、友人の茉凛(まりん)さんにした時に

「むーさん、幅広の靴を履いていない?」って聞かれました。

私は外反母趾の部分や、指のタコが当たって痛かったので、ついつい幅広の靴を選んでいたのです。
が、幅広で問題が改善する人もいれば、私のように逆効果な場合もあるようです。
 
前回、開催した時に足のサイズを測ってもらったのですが、なんと、左右で1センチもサイズが違うことがわかりました。もちろん、その対処法も教えていただき、今持っている靴に、少し魔法をかけるだけで、すっかり楽チンに履く事ができました。
 
一人一人足の形は違うし、それぞれに厚みの部分が違うから、
自分の足の状態を知って、なぜ痛いかの理由と、靴選びのポイントを押さえておくだけで、とっても楽チンで履き心地の良い靴に出会えます。
 
前回、参加された営業職のKさんは、茉凛さんのアドバイスで4足も大人買いされ、すっかりリピーターになられました。

今履いている靴に満足していますか?

靴選びに苦労していませんか?

デザインは気に入ってるのに、痛くてなかなか履く勇気が出ないで、下駄箱に眠っている靴はありませんか?


業界20年以上の靴選びのスペシャリスト
シューズアドバイザーの茉凛(まりん)さんを迎えて、『靴のお悩み相談室』ワークショップを開きます。


◆相談室の内容◆

1.靴の基本的な選び方の話

2.個別相談

  サイズ測定

  フット診断

  靴診断
   (痛くて履けない靴をご持参ください。痛い理由、履けない理由をレクチャー)

  合う靴のタイプ

3.その他質問コーナー


日時  2017年4月15日(金)   10:00~12:00

場所 東京メトロ東西線「西葛西駅」 徒歩5分
    (詳細は参加者にお知らせします)

参加費  3000円

定員  10名
     (先着順、定員になり次第締め切ります。)


お申し込み、お問い合わせはこちらへ ↓

      お申込・お問い合わせフォーム

 
靴を履いて歩いた姿勢は、身体にも影響します。
是非、自分に合った靴選びのポイントを学んでくださいね。