{674C08BD-A702-44C4-9A28-CE9FF8BAE5A6:01}




ご依頼を頂き、先月から
はあとキッズ新山口のスタッフの方を対象とした連続講座がはじまりました。
青藍会・はあとキッズ新山口さんのホームページはこちら
http://www.seirankai.or.jp/handicapped/heart_kids.html


昨年から発達の特性を持つお子さんを対象に始められた
★児童発達支援サービス
★放課後等デイサービス


職員さんの知識と関わりの向上を目的に、継続であそびと発達講座やセラピーのご依頼を頂きました。
先月は魔法の質問や心理講座(潜在意識のことや投影について)を開催させて頂きました。




{D1B3DE2B-4CC5-4383-BA33-6B380653C142:01}




先週は感覚についてと、子ども達の世界を体験してもらうワークなどを行い、
毎回講義よりもワークでの体感を中心にしてお伝えしています。



発達やあそび、
反射や感覚統合
魔法の質問や心理セラピー…。
潜在意識のことや心のこと…。
入り口は色々でも真理は一つ。



いつかは教育・医療・福祉や色んな分野で取り入れられるようになったら嬉しいな…。
そう思って2年間、細々とでもやり続けてきたことが友人や知人を介して実現できてきていて…。
なんだか、嬉しいですね。


以前ブログにも書きました、
『雨だれ石を穿つ』


たった1滴の水滴でも、いつかは石に穴をあけることができるように…。
今はまだ見聞きすることの少ない感覚あそび塾のセラピーや潜在意識のことや心理セラピーが


身近な発達やこころとからだのことでお悩みのお子さんやパパママだけでなく、

幼稚園や学校
療育施設や病院やデイサービス
街の中の色んな企業や施設など
子どもたちと関わる全ての方に
そして、昔子どもだった全ての大人の方に…。

必要な形で
情報や知識や
関わりが
何か一つでも届いたら嬉しいな
と思います。


何か少しでも
私の得た知識や技術や経験が、
お役に立てたら幸いです。




あそびと発達講座
心理講座
魔法の質問講座
コミュニケーション講座
など



幼稚園・学校・発達支援センター・デイサービス・病院・施設・企業さまや公的機関からの講座のご依頼もお受けしています。
お気軽にお問い合わせ下さいねクローバー




★お申し込み・お問い合わせはこちら★
上領なおこ

①ご依頼の講座
②お名前
③ご連絡先・電話番号




{293FAD17-C0A0-40C8-A565-04F2E247D537:01}