3連休の旅 3 | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


さて、サンドミュージアムへ行こう

という予定だったのですが、なんと

定休日ということが発覚❗❗



ちゃんと見とけよー(*_*)ってことで、

とりあえず帰りながら考えることに……




下関で唐戸市場に寄ろうかと思いましたが

高速を降りる頃にはもう14時でこの日は

昼飯にしてもーということで諦めることに。。。



で、たどり着いたのが親父の実家。

門司港にある僕のじいばあの家です。

とりあえず車を置いてレトロまで歩きました。






嫁が焼きカレーを食べたいと言ったので

色々まわりそれなりのお店に入り遅い昼食を

あ、写真ないI



この日は暑かった~

歩いているだけで疲れてしまったので、

帰る途中に梅月?というお店でかき氷を食べました。








娘、初かき氷です。

シロップができるだけ無いところを少しあげました。


ここのかき氷、15年位前に一度食べに来たのですが、

オーダーが通っていなかったみたいで

時間的にも余裕が無かった為、食べることが

できなかったんです。II



それから、前を通る度にここは出てこないからと

行かなかったのですがやっと食べられました❗❗



氷はふわふわで、抹茶も美味しく大満足でした。





ひいじいじ、ひいばあばに遊んでもらう娘。

ずっと元気でいてくれたらと思います。


このあと渋滞にはまらないように

17時過ぎには帰りつきました。


さー次はどこに行こーかな~