5連休の旅① | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


10月2日から5連休でした。


台風が近づいていましたが、せっかくの休み

なので予定していた旅行を強行しました(^^)b



1日目は夜勤明けでしたし、移動だけと考えて

いたので16時からの出発です。






2時間ほど走って途中のサービスエリアで

休憩です。


風呂に入ってからの出発でしたので、娘は

すでにパジャマです。


下松サービスエリアにて夕食です!









旅行中はラーメンを食べることが多いです。


ラーメン好きなので、せっかくなので色んな

ものを食べてみたくて。。。









途中トイレ休憩を1度挟んで最初の車中泊は

目的地近くの吉備サービスエリアです。



少しジメジメしていて寝にくかったですが、

子供たちは寝てくれました。








顔出し顔出し看板があれば顔を突っ込みます(笑)








ここのサービスエリアはきれいだし、広いし

お店も良かったと思います。



朝ごはんはパン屋で済ませました。









烏城とも呼ばれる岡山城へ到着です(^^)b


嫁さんがお城好きで旅の途中でお城に寄ることが

多いんです。







お城の屋根にいるお魚~です(笑)








籠に乗れたり、火縄銃のレプリカを触れたり

娘もそこそこ楽しんでいたと………




岡山に行ったらパフェを食べたいと嫁さんが

言っていたので城内のお城パフェを食べます!







おぉ!

なんとコナン君も来たことがあるようですよ♪








待ちきれずにダダをこねて若干スネてます(笑)





フルーツは季節によって違うようですよ。

今回はブドウと桃がのっていました!






美味しくいただきましたよ!

食べたら機嫌も元通りです\(^^)/




そして次の目的地への移動中………





2日目のラーメンはこちらでいただきました。









大統領ラーメン

右上にチラッと写っているネギはのせ放題でした。





少し早いですが、先にお風呂に入ってしまおうと

家族湯のある温泉へ向かいます!