5連休の旅③ | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


また少し開いてしまいましたが、まだまだ

5連休は中盤です♪



過去記事

5連休の旅①
5連休の旅②


今回はうどん屋のメモもありリンクが色々。。。





ポケモントレーナーがたくさんいて落ち着かない

夜を過ごし、次の朝…………












げげっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

朝も既にこんなにいるのかよ!




仕事前のスーツを着たサラリーマンっぽい人や

どう見ても高校生、仕事してるのかなって人まで

………何でもありです(;^_^A



スゴイ(゜.゜)







みんなが起きたところで出発です♪


せっかく香川まで来たのでうどんを食べるしか

ありません。



前日の夜ブロ友のよしさんやすさんひーくん

に情報を聞いていて、全部のお店で食べたかった

のですが、定休日やその後の目的地の兼ね合いから

やすさんに教えて頂いた山越うどんを目指します!



ちなみに他に教えて頂いたのが、

山田家(よしさん、ひーくん)
山下うどん(やすさん)
あとうどんじゃないですが、一鶴(ひーくん)


と調べてみるとどれも美味しそうです♪

次の時の為にメモメモφ(.. )





しかし、山越に山田に山下に山カブリだな~

と嫁さんと話ながら走っていると………











なにー!

山の谷うどんだってー!?

山カブリじゃないかー!!


ってノリでこれは食べるしかありません(笑)


早速、道路の対面にある駐車場にビスタを停めて…











どーん!

釜玉と………








とどーん!!

おろしぶっかけです。

大根もセルフでおろすんですね~丸1本って(笑)



美味しかったですよ~(^^)b


あ、娘はうどん大好きなのでバリバリ食べますが、

息子にはまだ早いので座布団を敷いてコロンと

転がしています(^_^;)


3人で2杯をあっという間に完食です♪




これで満足するはずもなく………












もちろん山越うどんでも食べますよー!








釜玉ともうひとつは山かけにしました(^q^)



うん!

こちらも美味しい!!



あ、ちなみにですが、福岡のうどんってすごく

柔らかいんですよ。


自分はコシのあるやつが好きなので、こちらが

好きです♪





すごい勢いで食べる娘を見ながら2玉にして

おけばよかったと少し後悔………(笑)






息子はまた転がされてます(;^_^A



あ、娘がパジャマなのがバレちゃった!(笑)

こぼすの前提だったので、朝ごはんまでは

パジャマでした♪





以上、うどんネタだけで5連休の旅③は

完結させちゃいます♪




次は………汗だくになります(´д`|||)