5連休の旅④ | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


かれこれ1ヶ月経ってしまいました(;^_^A

が!めげずに頑張ります!


前回までの記事
5連休の旅①
5連休の旅②
5連休の旅③





うどんを食べたあとは金刀比羅宮、通称こんぴらさん

へ向かいます。



駐車場は付近でいっぱい勧誘しているので、心配せず

とも駐車可能です。

ちょっとお高いですが(;^_^A






ガイドブック見てたら大きな神社があるな~と

見ていると階段が本宮までで700段以上。。。



子ども2人連れていけるのか?と不安になりながらも

挑戦です!






結構登ってきました。

息子を抱っこして既にへばっている嫁さん。。







ここらで半分くらいです(;^_^A

わたし疲れたの。。。のポーズorz




もう終わるか?と思ったのにまだ階段!

もう終わるか?と思ったのにまだ階段!

もう終わるか?と思ったのにまだ階段!



いやーさすがに自分も疲れましたo(__*)






おおーこれは最後では?









つきましたーーー


ほとんど肩車で登ってきましたが、疲れた~の娘











なかなかの眺めです。

どんだけ階段を登ってきたのかがよくわかるな~と







さすがに暑すぎたので、階段を降りていく途中で

休憩です♪


資生堂パーラーでパフェとすももソーダを

いただきました。





ゆっくり休んだので無事に車まで戻れました\(^^)/





このあとは娘のリクエストで高知に向かいたかった

のですが、この日が休館日だったので行き過ぎて愛

媛まで来ちゃいました。








自分がこの旅でどうしても行きたかった場所、

フクヤスポーツ 新居浜店へ到着です。



こちらは次の日が店休日だったので、この日しか

来れませんでした。



僕は小学校から野球をやっているのですが、

今草野球で使っているグローブはここのネット

ショップでオーダーしたもので、湯もみ型付け

という牛革のグローブをお湯の中にドップリと

浸けてしまうという大胆な型付け方法で柔く

してもらっているものです。


なのでどうしてもお会いしてみたかったのです!




そうそう!このお店の店長さん湯もみの鉄人という

ブログをやってます。


野球な興味のある方は見てみてください(笑)





さて、夜になったのでお風呂に入ります。





家族温泉カジャへ行きました。


事前にお風呂を探していたのですがここは24時間

年中無休だったので、間違いなく入れるとキープ

していました。



湯船が2つある変わった造りになっていますが、

きれいで良かったです!



スタッフの対応もよく、またこの周辺で車中泊する

ことがあれば利用したいと思える家族風呂でした。






このあと娘のリクエストに応えるべく、道の駅美良布

まで走りました。



ここの道の駅……はっきり言って道の駅ということが

かなり分かりにくいです。


広い駐車場があるわけでもなく、探してゆっくり

走っていたのに1度通りすぎてしまいました(^^;)))



そして暗いし……懐中電灯が活躍しましたよ♪♪


次の日へつづく……