渋滞緩和の対策(立て看板をたてよう編) | いるま子育てフェスティバル2021

いるま子育てフェスティバル2021

子育て中だからこその楽しい!を
大人から子どもまで♪

毎年5月に
入間市 西武公民館にて
開催を予定。

詳細はこのブログ内でご紹介☆


どうやれば
渋滞緩和ができるのか
ド素人の私たちには
手詰まりで。。。

警察署にいって
渋滞緩和のアドバイスを
いただいてきました。

それをもとに
渋滞が予想されます!という
立て看板をたてることにしたの。


ゴールデンウィーク中に
対策会議をして、
どことどこにたてよう!と
決めたのだけど、
実際、見てみないと
目立つ場所なのかわからず。

歩いて確認しました。





てくてくてくてく。。。。。
歩いてあるいて、




ここに立てることにしてたけど
みやすい?どう?の繰り返し。

ドライバーの視点で
これは見やすくないなーとかね。

道を渡ったり、
戻ったり
行ったりきたり。










入間市内西武地区の
9ヶ所に設置することに
きめました。

すこしでも渋滞緩和に
つながりますよーに。


その日の歩いた歩数は、
なんと10000歩をこえていたの。
よく歩いたなー(笑)

立て看板は、
本日作成中。

お金のない私たち実行委員。
手作りすることに!
こちらは次のブログでー!!!