Hollow Mellow/Iruma Riokaダークメルヘンブログ。

Hollow Mellow/Iruma Riokaダークメルヘンブログ。

ダークメルヘンバンドHollow MellowのボーカルIruma Riokaの日々の記録です。

Amebaでブログを始めよう!

自分が頻繁にライブしていた頃、


よく「やっぱり武道館ライブを目標にしてるの?」と聞かれて困った。


わかんないよ、そんなの。


とにかくそこはミュージシャンが目指すべき場所らしい…。



月日は経ち、ご縁があって。


初の武道館は関係者として入る事となったのですが…、


成程。


素敵な場所でした。



そう言う夢を持っても良かったな。


みんなは何を目標にしてるのかな?



ReoNaちゃんのライブは何年も見させて頂いてるけど今回は本当に引きこまれました。



「Fate Project 大晦日TVスペシャル2022」

ショートアニメ「藤丸立香はわからない」

劇伴で参加させていただきました鏡餅

 

Youtubeで見られるのでお楽しみください〜ニコニコ

 

劇伴は同じ事務所の毛蟹さんとPanさんと一緒に担当したのですが

イルマが作ったのはどのシーンかわかるかなー?

 

考えてみてくださいね。

 

 

そしてそしてシリーズアニメ化決定だよ…びっくりマーク

わーい

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

2023年始まりましたね!

私の周りのミュージシャン達はライブ活動が盛んになって来たりと、コロナ前のような雰囲気が少しずつ戻ってきています。

 

ステージで輝く知人、友人を見て羨ましく思わないといえば嘘になります。

でも私はこのコロナ禍の中、自分の行く先を考えまして。

何が起こるかわからないこの時代、私がIruma Riokaとして生き残っていくためには特技を伸ばせるところまで伸ばすしか無い。

そう思い、作編曲の方に舵を切りそちらに注力しました。

お陰様で2022年大晦日の夜に自分の描いたメロディをテレビで聴くことができ、エンドロールにはしっかり名前も載ってニコニコ

なんてドラマチック。

一つ階段を登れてホッとしました。

 

 

どの道を選んでも間違いじゃない。

だからこそ1つを選び取るのはとても恐ろしい。

 

 

きっとこのブログを読む人はお歌を歌う私を期待してくれていると思うけど、多分しばらくそれはお休みです。

縁があるならまたステージに立つチャンスは巡ってくるだろうし、

それについて焦る必要は全く無いと感じています。

…この感覚に至るまでに随分時間がかかったのですが。

 

今はとても穏やかな気分です。

 

というわけで、2023年色々な作品に携われますように。

 

皆さんとも会えるタイミングがあると良いなと願いつつ、

本年もよろしくお願いいたします鏡餅

 

 

Zihling様の個展「モノドラマ」無事に終了です。

 

わたしもお邪魔してきましたよー!

 

画集を購入しました❤︎

 

オンラインにて作品の販売もしているそうで、私のCDも取り扱っていただく事になったのでよろしくお願いしますニコニコ嬉しい…!

 

 

 

本当に素敵な作家さんとご一緒させていただいて光栄でした!

 

 

 

他分野とのコラボ、今後もやれたら良いなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーハイドランジア様での展示会、国際荷物の関係で開催が少し遅くなりましたが本日無事にスタートとのことです!よかった!

 

会場では私の楽曲がかかっています。

ぜひZihling様のイラストを間近でお楽しみください!

物販のマスキングテープは私も愛用してます♡

 

東武スカイツリーライン曳舟駅(半蔵門線直通)西口より 徒歩9分

営業時間:13:00~18:30(※最終日は17:00まで)

 

詳細はこちらです。

 

 


Iruma RiokaのGateau Chocolat Catharsisにて

イラストを担当していただいたZihling様の展示会が開催されます。

Hollow Mellow & Irumaの楽曲達がBGMです。

音楽を聞きながらお楽しみください。

 

台湾人の彼女のイラストに惚れて、

英語でCDジャケットの依頼をした事がきっかけで

仲良くさせていただいていて

今回の個展にも参加できて嬉しいです♡

 

2022年12月15日~12月19日 

時間: 13:00~18:30(最終日は17:00まで) 

会場: gallery hydrangea(東京 曳舟)

〒131-0032  東京都墨田区東向島1-3-5

 

入場無料

 

CDも3種類、世界観に合うものを抜粋。

こちらで販売させていただきます!

 

Gateau Chocolat Catharsis

 

The Red Shoes

 

Letter

 

詳細は公式ページにて。

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう。

 

先週はお誕生日ウィークという事で

沢山のお祝いをして頂き、とてもハッピーな私ですお祝いケーキチョコがけハート
 

このところは表立った活動も無いので

私の事を覚えていてくれて

今このブログを見てくれてる人には感謝感謝です…本当に。

まさか自分にこんな空白期間が生まれるなんてね!

ライブしないと病んじゃうくらいの人間だったのに。

 

さて、

この歳の目標は「自分らしく生きる」です。

そしてこの一年は飛躍出来るはずですおばけ花火

 

自分は自分が思っているより

意志薄弱な人間だと気付き、

沢山悩んで、

自己嫌悪して、

全部受け入れるのにとっても時間がかかりました。

 

それと同時に今の自分にやれる事、求められている事を粛々とやってきたつもりです。

 

どんな未来が待っているのか今は楽しみです。

 

イラスト有難うございます✨

 

 

 

ごきげんよう。

9月は私の誕生月🌙

 

たまには薔薇つぼさんとお話がしたい!!

 

という私の願いを、

仲良しのKaguyaちゃんが叶えてくれまして…!

 

彼女が店長を務める渋谷SEVENさんにて一日店長をさせて頂くことになりました誕生日ケーキ

コンカフェ、だけどバーカウンターなお店ですロゼワイン

渋谷駅からめちゃめちゃ近いので迷う事も無し!

 

十字架チェキあり

十字架物販あり

十字架オリジナルカクテルあり

十字架シャンパン入れてくれたら特典あり

十字架さらにカラオケがありまして

Irumaに歌わせることが出来るらしいですよ…?

(メニュー内「押しライブ」ってやつです。すみません、通常300円ですけどIruma500円ですお願い


システムは以下の通り。

 

 

ぜひ会いに来てください。

 

ちなみに

遠方で行けないけどお祝いしたい…!ピンクマカロン

 

そんな方は

Irumaへお祝い画像(イラストなど)をTwitterリプやinstagramタグ付けで飛ばしてください。

印刷して店内にペタペタ貼らせて頂きます〜赤ワイン

※一応9/7あたりで締め切りお願い

 

初めての試みでドキドキですが、

皆さんと会えるのを楽しみにしています!

ごきげんよう。

 

 

「Fate/Grand Order」カルデア放送局 7周年SP + 7th Anniversary Special Live ~Re:Collection of Avalon le Fae~ 

ヴァイオリンのAyasaさんとコーラスのみなさんの譜面を編集させていただいてます。

今年は観客有りだったのでステージの迫力も凄かったです。

リハで初めて炎を体感して声が出ましたねメラメラ

離れてても熱かった。

 

とにかくAyasaさんが美しすぎる…

本番はずっと見惚れてた。

あとね、コーラスの皆さんが鬼のように上手くてかっこいい。

あんなビブラートかけて歌えたら絶対気持ちいい。

是非見てね。

(ライブは30分くらいから)

 

それにしても

沢山の人が集まって楽しんでいる様子って久しぶりに見たなぁ…泣くうさぎ

こんな風景がまた少しずつでも戻ってくればいいですよね。



ごきげんよう。

今更ながら4月に撮った動画を公開できました。


(他にも編集したい映像溜まってるんだけどこれがボリューム的に早くできそうだったので着手)


ナレーションしてるのでイヤホン推奨。


愛するショパンのお誕生日動画ですラブ


1人と1匹の旅車ダッシュダッシュ


めちゃくちゃ楽しかったのでまたやりたいです。


高評価してくれると嬉しいな。みてね!