なんだか15年ぶりにPC買ったですよ。



箱の一部だけお見せするです。↓


購入店名載ってるけど私は龍ヶ崎の住人ではないです。

隣の牛柄のゴミ袋の河童伝説市でもなくて、車で1時間くらいの東国3社のトライアングルの中の住人です。

(特定出来そう)。

そっちなら稲敷市のメガドンキとか神栖市にもドンキあるからここじゃなくてもよかったとも言う。



前買ったのはパナのレッツノートR6でしたが

今回はドンキホーテの情熱価格PCです。


その名は


MUGA


ストイックPC4

ゴージャスの対義語?




価格的にはレッツノートの3分の1くらいか。



ドンキの情熱価格はあまり安くない気がしてたのですが


今回は割と無難です。

メモリ4ギガとかストレージ64ギガとかレッツノートR6の時と一緒です、10数年の時間の割には全く進歩してないなあ。
レッツの時は増設して4ギガメモリでしたがね…。
つまり個人レベルでの最低必要容量はその頃から変化ないとも言えます。

とはいえ、
20世紀のPCは標準4MBとかで増設して12MBとかで普通に使えてたんですけどなんで1000倍もメモリ要るの?
CPUもOSも超巨大化(物理サイズはむしろ小さく)してるからだろうしレッツノートの時でも足らない感あったけど
やはり異常だ。


14inchフルHDのIPS液晶とか指紋認証はまあいいとして、
とりあえず64GB『しかない』ストレージは増強する事に
なりそう。(メモリは増設不可)
SSDなら底面にアクセス蓋があって開いて装着して1TBとかにも出来る。しかし、無駄かなぁ。
120GBとかじゃSDカード刺しっぱなしと一緒だし。
容量価格比的には大容量の方が良いからお悩みポイントです。

バックアップしんどそうだし、1TBだと。


2年ぶりの投稿です。

復刻版のアルバスプーンです。

電池交換の時にバネを飛ばして無くしてしまったので音が出ないです。
まあそれはあんまり気にならないけど。


初期の投稿に比べると腕の肌がツヤとか無くなってるなあ。

以前はガラケーだった投稿デバイスがiPhoneになってるとか多少の変化?はありますが撮り方も場所もほとんど一緒なんですけどね。


0話

礼和産業

礼和工業

礼和国際大学

礼和観光

とりあえず今年平成何年かわからなくなっていたので
そろそろリセットしてくれてよかった?