小倉に戻ってきました爆笑キラキラ
講師の野田ですウインク




今日は春頃にタブレットを購入後、今まで使ったことがないという生徒さんの初授業でした爆笑




タブレットはdTab…docomoが独自で出しているタブレットですねニコニコOSはandroidになります!!





iPad率が高い小倉教室ですが…しかしお任せあれキラキラ
実は野田の得意分野のタブレットです照れルンルン




ということで!
androidにもiOS同様、アカウント設定が必要になりますグラサン
このアカウントを設定していないと、よく耳にする


「アプリ」がダウンロード出来ないんですガーンガーン



まだ設定が出来てないぞ!という生徒さんは講師までお申し付けください爆笑




前回体験講座の際にGoogleのアカウント設定を終わらせておいたので今日はアプリのダウンロードから始めましたウインク




ダウンロードしたアプリはLINE



今回はdocomoに回線がある状態だったので、電話番号認証はタブレットの電話番号をそのまま利用しました爆笑キラキラ



アカウント登録・LINEのメッセージの送受信・画像の送信・スタンプの送信・位置情報の教え方・プロフ画の変更の仕方・QRコードを利用した友達の追加をしましたグラサン音符



実戦でしてもらいましたが、少し駆け足気味だったので、来週また授業の最初におさらいをしますニヤリキラキラ



{4B8D19B2-02D7-4AA0-AF78-BC365704C6E0}






知らない方もいるかもしれませんが…
ischool小倉教室ではタブレットだけでなく、スマートフォンやフィーチャーフォンの使い方も教えていますニコ




{7ECC0717-2931-42AC-B79C-923165806932}




スマートフォン・フィーチャーフォンでも分からないことがあったらまずはお気軽に聞いてください爆笑



そして
今日の生徒さんは今までスマホでも写真を撮ったことがない!という事だったので





恒例のアレをやってもらいましたグラサン

 


{3BF19743-99B0-4D3E-8312-EAE7F6EBEB38}




どうもお願い野田ですお願いキラキラ
dTabに搭載されているビューティーモードで美しく(?)撮ってもらいましたお願いキラキラ


ピントもしっかり顔にあってて綺麗に撮れてますお願いルンルン


dTabの新しい分はiOS同様、ピントを合わせた部分の明るさを認識して自動で調整してくれるようです爆笑キラキラ



今日は初授業お疲れ様でしたお願いキラキラ