こんにちは。濱田です。

 

 さきほどの続きです。

 

 

 行き先新幹線が決まり、宿泊先ホテルが決まったら、

次は「食べ物」寿司ピザラーメ焼肉カレー鍋ですよね。

 

現地でおいしい食べ物を食べたいのに
 

行ってみたら定休日だった

思っていたものと違っていた

食べたいメニューがなかった

辺鄙なところ過ぎて交通手段がなかった

 

など、様々なトラブルに遭いますよね。

「それも旅の醍醐味」と理解している人は良いのですが、

やっぱりおいしいものをステーキパスタおいしく食べたい。

 

ということで、ここでアプリが登場します。

一番簡単なところから。

 

 

{442BB064-4D36-4159-8294-9C168CCADF31}

https://itunes.apple.com/jp/app/google-mappu-riarutaimuno/id585027354?mt=8

 

 

まずざっくり行き先をいれます。

今回は「別府温泉」で。
 
 
{1B37D57B-25AA-497F-9EB6-213355BFFCC8}


一番下の「汐見町付近の飲食店」の文字をタップします。

 

 
{4964FFC9-81D6-423C-AA05-D6CDA105DF47}

すると↑のようなお店の一覧が出てくるので
行きたいお店をタップします。
 
 
{757FA5FB-E01F-4E82-94E1-2F828E8E7BA0}

すると↑のようにお店の営業時間や住所などが
表示され、電話でお店に直接連絡することもできます。
 
他にも
 
現地で調べたりして、
お店探しのストレスを減らして
楽しい旅行にしたいですね。
 
まだまだ続きます。