こんにちは🌞
曇りでスーパームーンが見れなくてがっかりの野田ですショボーン




今日は第一回目のイベントでした爆笑



イベント中は教室の前にブラックボードを置いてますので、次回参加の方もこちらを目印に来て下さいねお願い




{C7457D90-3E22-4F30-BD01-52137133ABCF}




今日は第一回目ということで
iPadで脳トレをしましたスマホキラキラ




{59D404FD-FE48-4499-9D7A-C25AE2994E98}




本日ご参加の皆様は既にiPadを使っている!という方でしたのでタッチの仕方等の細かい操作説明は省きました爆笑











志免のうきうきルームでもお馴染みの星々記憶と、ピッといん!をしましたグラサン



皆様するするーっと真剣衰弱をこなしていきますお願いキラキラ






{2B15F133-0070-482A-8799-F28A3CFA01BB}




そして皆様が躓いたのは星々記憶の「順番記憶」!!




{8576E09E-D4C4-4723-954A-72192EAD2D5D}




お月様のマークが一瞬太陽のマークに変わり、その変わっていった順番通りに押すというもの。


因みにこちらは野田もちょっと苦手ですガーン



そして大人気のピッといん!




{3924C69A-2A9C-445E-94D3-D10A2304204C}





ピッといんも皆様初めてで20面前後までいけましたよ〜!
難しい面もするする解けてました爆笑
野田も皆様に負けないように頑張ろう〜グラサンルンルン




{E8C13C12-45B2-4E3C-B33F-3EE1F574BA19}




最後は皆様のお手持ちのiPadを使い、アプリのインストール方法を勉強しました爆笑




{F5993B64-2E88-4516-9A6C-C71C2F152B7E}





第一回のイベントは無事に終了しました
次回イベントは29日の火曜日10時から「iPadを使って年賀状作り、」です




参加費用は500円!
是非ご参加下さい




イベント・体験講座についてのお問い合わせやお申し込みはこちらまでスマホ
スライム0120088149








にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯ショップへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村