こんにちは、愛知名古屋ハグミアイ支部の水野です。
今日は、渋谷の忠犬ハチ公近くのセミナールームへ行ってきました。
ハチ公の座は譲れないとばかりに、猫が座っていた姿が可愛すぎて、思わずパシャリ(笑)
さて、セミナーはというと、この方とのコラボセミナーです(^^)
セミナーテーマはこちら。
顧客心理×個性心理の基礎をマスターして、顧客対応のスペシャリストになる方法!
東京・名古屋講演は満席となり、明後日は、大阪開催です!(残り一枠です!急げー)
約1時間30分の講演会でしたが、自分理解と相手理解というテーマで、お話をさせて頂きました。
ただ、自分理解・相手理解といっても、難しい話でもはなく
楽しみながら、自分と相手との違いが分かるのが、ISD個性心理学の醍醐味!
笑って自分の悩みとか、人間関係とか解決できたら、いいですよねー(^^)
講演会直後にも、こんな嬉しい声が届いてます!
・お二人の膨大な知識と、笑いありの楽しい空間と、豪華な美味しいお食事、みなさま笑顔で、私も最高な時間を過ごせました^^
脳内パンクしそうなほどの情報量ですが、復習しながら、○○さまはこのタイプ寄りかなあ?などと当てはめながら、イメージトレーニングしていて、とても楽しいです♪
お客さまのタイプを勝手に決めつけず、お話しながら、瞬時に対応を変えていけるように、どんどん行動してみます!
脳内パンクしそうなほどの情報量ですが、復習しながら、○○さまはこのタイプ寄りかなあ?などと当てはめながら、イメージトレーニングしていて、とても楽しいです♪
お客さまのタイプを勝手に決めつけず、お話しながら、瞬時に対応を変えていけるように、どんどん行動してみます!
・盛りだくさんで、こんなに深い学びが出来て、大満足です。
自分を知り、お客様のことを知ることで、より良い接客が、出来るのですね。
学んだあとは、しっかりとアウトプット出来るように行動したいと思います。
自分を知り、お客様のことを知ることで、より良い接客が、出来るのですね。
学んだあとは、しっかりとアウトプット出来るように行動したいと思います。
・自分の事が客観的にみれて、腑に落ちました
・ずっと楽しみにしていた今日のセミナーにでられ、まだ興奮してます。
とても面白く勉強になりました^ ^
早速、メールセッションで活用させて頂きました。
とても面白く勉強になりました^ ^
早速、メールセッションで活用させて頂きました。
皆さん、興奮冷めやらぬ状態のようです(^^)
奥さんのセミナーも、今までにない切り口から学べる内容でしたので、これは見ておかないと損ですね!
自分のターゲットとなる方が、どんな方なのかを具体的に絞っていく事が苦手な方にも、おすすめですよ(^^)
あとは、この笑いが明後日の大阪でも、通用する事を祈ってます(笑)
お知らせ