NDN新潟動物ネットワークの方から

以下の内容のメールが届きました。



「南相馬のわかにゃんさんをご存じでしょうか。
東北大震災の時に、飼い主さんとペットのマッチングをはかるため、
PC環境が整っていない避難所でも見られるように、
お年寄りでも捜せるようにと冊子によるリスト集を作った人です。

そのわかにゃんさんが先月急逝しました。


彼女の死を知らせるとともに、

残されたペットたちの里親さんを急きょ探しています。



もし可能でしたら、

わかにゃんさんのブログのシェアをお願いできないでしょうか。
どうか、よろしくお願いいたします。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-1225.html   」




というものでした。



弟さんがブログを書かれているのですが


わかにゃんさんは最後まで病気と闘いながら

保護した犬猫の里親を探し続けていたそうです。




里親を探している犬や猫は数知れず。。。


引取りを考えてくださる方も、どこからどの子を・・・と

心を悩ませる事もしばしばあると思います。



私個人としては「縁」だと思っているので

できるだけ保護犬、保護猫たちには多くの人との出会いのチャンスを

与えられたら可能性が広がると考えています。



一度、わかにゃんさんのブログをご覧いただけると幸いです。



http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-1225.html

弟さんの記事。



http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-201406.html

わかにゃんさんの最後の記事。 里親募集の犬猫写真掲載。





病気と闘う中で。。。


きっと 一緒に暮らした犬猫たちが 

わかにゃんさんの大きな励みになっていたんじゃないかな。


その優しく強い行動は必ず動物たちにも

そして多くの人々にも伝わっていたはず。



わかにゃんさん、大変お疲れ様でございました。

どうぞ安らかにお眠りください。