第2回全国そろばんコンクール決勝大会 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

先日、7月17日(日)に千葉県成田市にあるヒルトン成田ホテルにて

全国珠算連盟主催
第2回全国そろばんコンクール決勝大会に
石戸珠算学園の代表選手たちが参加をしました。


この大会は全国各地から、応援者を含め
約1000人以上の人が集まり、
熱い戦いが繰り広げられました。


会場は、成田ヒルトンホテル!
大きな会場に選手達は緊張感に溢れていました。

なんと、
石戸珠算学園は
昨年に引き続き、団体競技優勝!!!二連覇!!


選手たちの集中力と緊迫感は
何度大会を見ていても、
教室での練習とはまた違った表情で臨んでいる様子が伺えます。


そんな、普段見せない表情で取り組んでいる姿が
頼もしく感じるのも、珠算競技の魅力です。


当日は、個人総合競技、読暗、読上競技に加え
フラッシュ暗算や英語読上算競技も行われ、
レベルの高い接戦が繰り広げられました。

次回は更なるレベルアップを目指し、
選手達の活躍に期待です!!