ピラミッド❤︎ | 長崎で☆ベリーダンス 舞台裏

ピラミッド❤︎

またまた行ってきました。
ピラミッド▲
教科書で見ていた頃は、人生でこんなに何回もくるとは思ってなかった▲
何回行ったかなーと写真みてたら、今回で撮影含めると9回目だった。
グラバー園より行ってる、、、
ポイントカードがあればいいのに。
10回行くと1回無料みたいな。

{F449CA01-7366-4682-8730-86400FD618EA}

今回は革命前からしたら観光客はぐんと少なかったけど、警察が増えて煩わしい客引き合戦もなく安心してゆっくり楽しむことができました^_^
暑いけど、以前行って大変な思いした方々も今オススメです。

{78691C85-0997-437B-9472-3044B617A54A}

チケット。
外国人80ポンド。
エジプト人10ポンド。
毎回この違いに憤っていましたが、今回はエジプト人価格❤︎

{EC7146B5-FA66-4829-B241-58FB17003CA9}

チケットはスフィンクスエリアに入る前にまた必要なので、なくなさないで。

{9E196F61-43B9-43C4-8E94-C8D5C2316DA8}

1個1個の石が大きい。

{D6EE2CDE-7849-4BA4-8D40-D5C2B520C1CF}

世界不思議発見でピラミッド登頂を見て憧れたけど、下から5メートルくらいでもうこわい。

{5CEFC68C-C014-40D5-8819-9FE4E74D60DF}

そして運命の再会❤︎
前回お世話になったワリードさんとラクダのペプシに再会!覚えていてくれてビックリ!!

この時頭突きいただきました❤︎前回↓

{7B84E99E-8D76-46F1-9AFE-B2AACC07A380}

{E5810CC2-0025-4CDA-B68B-5F76731A9814}

今回↑

またお世話になりました❤︎

{130E094B-E064-486F-B019-49987EF19AB5}

ワリードさんは料金も良心的で、安心してラクダの旅をお任せすることができます。
これから行かれる方は、是非ワリードさんに❤︎

{A1EB9A6F-3F9E-47C2-9477-E1144EBE7FD0}

すでにラクダ筋肉痛。
ラクダだけではなく、馬も。前回↓

{4D5417A5-EECE-45C7-8C02-CA97703CFAF4}

馬車もあります。
馬車が1番涼しくて快適!

{22F16DAF-258E-4EF5-8B82-2DD5872AC3D4}

灼熱の砂漠に疲れたら、スフィンクス前のケンタッキーやピザハットに^_^

{B90C666B-0CF7-4B9D-A845-13FD4FFBFF90}

安定の美味しさ❤︎

しかし、どれだけ水を飲んでも潤せない乾きと痛いほどの肌のひりつき。

ラクダでの砂漠の旅は、どんなに大変だったことだろう、、、

{F1632201-1324-4FE5-A2BC-FF94A18B0FE8}

ピザハットからの眺め↑

日焼け対策万全に行かれてください。

{40ADD787-5792-444D-8A6F-2943F7557ECE}