お待たせしました。手作りスイーツ教室、リベンジ詳細です^^ | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

関東はまたまた豪雪ですね><

しばらくお家に引きこもることになりそう…。

なので、ブログたくさん更新していきますよー!!!

まずは、イベントのご紹介です^^


先週の雪で延期になってしまったイベントが、日程を変更して再登場!!

『こんどこそ!ティータイム付き手作りスイーツ教室』

車椅子では家の台所が使いにくかったり、麻痺で細かい作業がしにくかったりと、考えるだけで挫折しそうですよね。

そこで、みんなで可愛いスイーツを作りませんか^^?

皆でおしゃべりをしながら楽しく作って、大切な人にプレゼントすれば、きっとあなたもプレゼントされた人もhappyになれますよ♡


当日は、オシャレな街新横浜にあるバリアフリー施設に集合!

スイーツの材料はもちろん、お料理用の自助具も全てこちらで用意しちゃいます^^

調理・食事用の自助具は、理学療法士の私のレクチャー付きで試せます!


そしてスタッフも豪華メンバーが揃っていますよ!

・有名老舗菓子店のパティシエ

・服飾デザイナーとして障がいある人の手作り教室をしながら、coco-lifeのコーディネーターをしているファッションデザイナーaya

・理学療法士で障害者ファッションコーディネートに精通している岡野菜摘

このメンバーでスイーツ作りも、皆さんの身体のことも、プロの私達ががっちりサポートさせていただきます^^


そして、作るスイーツはこちら。


こんな可愛いスイーツを作り、ラッピングしてお持ち帰りしちゃいましょう。


おうちカフェを楽しんだり、みなさんの大切な人にプレゼントしてくださいね^^


そしもちろん、ティータイムもありますよ♡

みんなでワイワイ、楽しみましょう!


以下詳細です。
【日程】
平成26年3月9日(日)

【時間】
13:30~16:30(受付開始13:15)

【会場】
横浜ラポール(障害者スポーツ文化センター)
  
【定員】
12名

【持参するもの】
エプロン、ふきん



大きな地図で見る


【参加費】
3,000円

【応募締切】
平成26年3月7日(金)18:00迄
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

【応募方法】
こちらの専用フォームからどうぞ!
参加のご確認が出来次第、折り返しこちらよりご連絡致します。
(2日経過しても連絡がない場合は大変お手数ですが再度ご連絡ください)