「雑誌のモデルさんと同じ服が着れちゃう!車椅子でお買い物ツアー」情報公開! | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

「新年度は新しい自分デビュー^^雑誌のモデルさんと同じ服が着れちゃった!!車椅子でお買い物ツアー@原宿」


ファッション誌で見る可愛いお洋服に、キラキラ可愛いモデルさん^^

雑誌をみて「いいなぁ~」と思っても、「でも私の身体じゃあな…」とため息をついている方いませんか?

オシャレは好きだけど、シャツはボタンが上手くはめられないし、ジーパンは褥瘡が…パステルカラーは車椅子で汚れちゃう…。

でも、それが着られたら、モデルさんと同じようなファションが楽しめたら、最高ですよね^^


そんな難しいファッション誌のコーディネート、私達2人の手にかかれば、着れますよ!


・ココライフのコーディネーターでもお馴染み、ファッションアドバイザーの鈴木綾

・理学療法士の視点から、車椅子ファッションに精通している岡野菜摘


今回、この2人がタッグを組んでお届けします!


ファッションアドバイザーの鈴木綾からは、ファッションの最新トレンドを。

理学療法士の岡野菜摘からは、ゲストさんの身体の特徴にピッタリのデザインをご紹介します。



今回は、雑誌のコーディネートそのままに、原宿中のお洋服の中から、車椅子ユーザーさんが着やすいアイテムを厳選しています!

また、可愛いけど機能性が…というコーディネートも、雰囲気を崩さずに着られるように工夫しています^^



当日は、原宿に集合!

オシャレなお店でランチを楽しみながら、他のゲストさん、スタッフと仲良くなりましょう^^

当日は、鈴木・岡野の他に、NPO法人ピープルデザイン研究所のスタッフさんが、サポートメンバーとして入ってくれますよ!!

仲良くなったら、鈴木から今年の春夏ファッションのトレンド紹介と岡野から車椅子ユーザーさんの洋服の選び方ポイントの紹介。

ここで、お洋服のデザインと機能、どちらもバッチリ抑えてくださいね!!

基礎知識がバッチリになったら、選りすぐりのファッション誌のコーディネートを見て、こんな服着たいというものをチョイスしましょう^^


それを参考に、いざお買い物へ!!!

お買い物中はスタッフが店内をウロウロしていますので、困ったことやアドバイスが欲しいことがあったら、どんどん捕まえてくださいね^^

そして、サポート体制バッチリな環境ですので、気になるお洋服はどんどん試着しちゃってください^^


再び集合場所に集まったら、カフェタイムを楽しみながら、買った物・試着した物を皆でシェアしましょう!


そして、NPO法人ピープルデザイン研究所さんからのお土産、コミュニケーションチャームをGET!

最後に記念撮影をして、解散です^^


もちろん、お買い物前にこんなアイテムが欲しい、こんなテイストの服が着たいといったリクエストも大歓迎!

また、この服に合うスカート無い??なんて持ち込みもOK!


その際は申し込み後のメールにて、事前にご連絡くださいね^^


以下詳細です。

【日程】
3月15日(土) 
雨天の場合翌3月16日(日)

【時間】
11時~16時
 
【場所】
表参道・原宿駅周辺(詳細はメールにてご連絡致します)


出逢いの多い春、新しい服で新しい人に出逢えば、毎日が今よりちょっと楽しくなっちゃいますよ^^

モデルさんにも負けない自分にぴったりの春服を、流行最先端の原宿で一緒に探しましょう!


【金額】
5000円(ランチ代込)

ヘルパーさん、お子様など同伴者がいる場合、お一人様につきランチ代1500円のみ頂きます。

お申込み方法】
こちらのフォームからどうぞ!