8/29(土)【バリアフリーキッチンでお料理教室@新横浜】 | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは!

車椅子女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です^^


昨日の続き~

【Kotaro’s KITCHEN】

の8月会の詳細をお知らせします!!

今回は時間を長めに取り、ゆっくりお料理や試食を楽しめるように準備してますよ^^


先生はお馴染み、幸太郎さん!


町田幸太郎さん

★☆プロフィール☆★
1982年生まれ。
17歳の頃のケガの後遺症で、下肢障害とともに人生を歩む。

それ以来、長距離歩行や走行ができなくなり、体育会系からグルメ系に転身。

現在は家庭料理、パン作りなどを行なっており、いろんな場所で美味しいものと人に出会うことを愉しみとしている。

自分が作るパンや料理で、幸せなほほえみをたくさん見られる場を生み出すことを目標としている。



今回のメニューは~…手打ちパスタです♡



モチモチパスタになりそう…^^

自分で打った麺に、幸太郎さんお手製のクリーム系・トマト系のソースを絡めて食べますよーー!



image
先生に教えてもらいながら進めましょう♪

たまーに寒いギャグを挟みながら(笑)、優しく丁寧に教えてくれます^^


image
みんなで手を貸し合ってのお料理は楽しい!!!

気付けば友達の輪も広がります^^



想い想いに盛りつけをして…。



調理後はみんなで一緒に楽しくお食事タイムです♩

この時間がたまらなく楽しいのよね♡



また、会場は、自助調理器具や車いすに合わせて高さ調整できる調理台などの設備を備えています!

たくさんの自助具を試してみたい方もどうぞ。

使い方はレクチャーしますよ~^^

肩が動きににくい方、拘縮で調理機器を持つことが難しい方でも、お料理は楽しめます!



以下詳細です

【日時】
2015.8.29(日) 
13:00~17:00

【場所】
横浜ラポール
〒222-0035 横浜市横浜市港北区鳥山町1752

バリアフリー完備の施設になります。
新横浜駅よりリフト付き無料シャトルバスあり。


【持ち物】
エプロン・ふきん
会場に食器等ありますが、自宅で使い慣れたマイハシ、マイカップ等を持ってきていただいて構いません。


【費用】
3000円(材料費・お茶代含む)

【定員】
先着10名

【お申し込み】
こちらからどうぞ!



image
待ってま~す♡