数秘&カラーを知ろう♡開催報告 | 心理カウンセラーAyumi 【千葉】

心理カウンセラーAyumi 【千葉】

OFFICIAL 
発達障害のこと、親との関係性。
日常生活を心地よく過ごすためのカウンセラー。

長男:アスペルガー症候群(現自閉症スペクトラム)&ADHD 診断。
発達障害のある親子の支援活動しています。
https://www.cocoro-salon-aun.com/

●活動内容●

 

こんばんは雪

ものすっごく積もりましたけど、みなさま、大丈夫ですか?

 

親子サポートカウンセラーの遠藤歩です。

※早く帰ってきて、イベント中雪かきをしてくれていた旦那作。ゆきだるま。

 

 

イベント当日の朝。雪だよー。の巻

 

 

基本的に雪は大好きで、子どもより先に自分だけ準備して外に飛び出し、雪と戯れる私。

だから、いつも降る降る詐欺の雪には期待しないことにしていたから、昨晩の雪の予報にも大丈夫と、無駄な自信。

 

と思ったら、今日は降ったのかよーーー雪雪雪、な朝を迎え、イベント開催日、当日だよっ!!!もー牛

 

雪で交通機関のマヒも考えられるし、車の事故も考えられる。参加者の皆さまのこと考えたら、やらない方がいいのか?

でも、このために予定をあけていて1人でも来ようとしてくれている人がいるとしたら、開催した方がいいんじゃないのか?

 

そんなことを考えいたものの、参加者から誰一人としてキャンセルの連絡が来ない。

 

講師の恵美さんが一番遠いというのと、元々参加者の方が参加する気でいるのに中止にするのは違うと思ってることを伝え、講師の恵美さんに来てもらえるのか、確認。

 

「わかりました。いきますよールンルン」と快くお返事してくれたので、開催に向けて準備です。

ホント無理言ってすみませんでした…滝汗

 

でもね、開催して、本当によかったのです。

 

今日の講座に参加してくださった皆さまも、参加しようと予定していた皆さまも、凄いなって思いました。

 

何が凄いって、誰も中止になるなんて思っていなかった

 

歩ちゃんだからやるでしょって。ええ、やりますけども。笑ニヤリ

 

それにね、途中、雪が凄すぎて家から出れないとか、家出たんだけど、道路も雪だらけでさすがにUターンしましたとか、お1人は律儀にまめのいえまで来てくれたのです。だけど、全くやまない雪に帰れなくなりそうなので、キャンセルさせてくださいとか。

ほんとうね、雪凄かったんですよ、家の周囲。

 

慣れないチェーンを1時間も格闘して装着してきてくれた方もいました。

 

 

さらに、もしかしたら、こんな日だから、ご近所さんでぽっかりと予定が開いた人がいるかもと思って、facebookにアップしたところ、すぐに連絡が来て、急遽参加してくれる方が決まりました。

 

皆さんの行動力に脱帽です。

開催にしてよかった。

まずは自分のナンバーを導き出す作業。

そこから、数秘とカラーのいちばん基礎の部分をひとつひとつ丁寧に教えてもらいました。

資料に書いてあることを読むことは簡単なのです。

その中の意味や、それぞれに当てはまるとどういうことになるのかを説明してもらうのが直接会って聞く講座やセミナーの醍醐味だと思うのです。

ちなみに、今日参加された皆さんの数字を見て、講師の恵美さんは、「今朝キャンセルの連絡がなかった理由がわかったわー」と、それぞれの特徴をシェアしてくれましたラブ

 

キラキラ参加者の皆さまの声キラキラ

 

ベルとっても面白かった出す!生年月日からその人の特徴がわかるなんて凄すぎ!

ベル生きていくヒントがいっぱいでした。

ベル楽しかったです。たくさんの人のことが知りたくなりました。

ベル子どもとの関わり方を聞けて良かった!

ベル将来が楽しみになりました。

ベル自分と夫の数字が同じだったのが意外でした!

ベルキーワードからだけでは想いもよらない性格等教えてもらえて数秘カラーに対する理解が深まりました。

ベル皆さんや皆さんの家族の様子も聞けて楽しかったです。

ベルたくさん笑って楽しかったです。

ベル人間、色んな人がいておもしろいなぁーと思いました。

 

などなど。

 

充実した時間を過ごして頂けたようです。

 

少しスタートを遅らせたので、ちょっと遅めのランチ♡

 

前回より少し豪華なお弁当。

今回も鉄板ダイニングそらさんにお願いしました。

 

時間が許す方は、ランチの後も、まめのいえの営業時間中残ってお話していました。
 
リア充な小2の娘や息子の話、アプリの盛り方が凄いとか、鎌倉女子会の話とか、スタイルの話→重力には勝てないよねっていう話とか、最近の腹巻付の毛糸のパンツはオシャレなものが多いって話などなど。

 

あっちにこっちに話は飛んでるけど、皆、お腹抱えて笑ってました。

たわいもない、女子トークラブラブいくつになっても女子なのです照れちょっとオッサンも入るけど、ご愛嬌です。笑

※盛り過ぎだと話題になった私の写真。
加工前の写真をみて、「あ、歩ちゃんだ」って。←これはこれで失礼かと思うんですけども。

…いじりすぎて、すいませんね。ほんと。気をつけますよ、盛り過ぎ注意ですね。

 

まだまだイベント続きます。

 

手帳の日の開催希望が多いので、日程が組め次第、ご案内したいと思います。

目指せ!年内開催アップ

 

 

明日はまめのいえOPENの日です。
道が凍っていると危ないので、10時半からオープンにしたいと思います!

 

遊びに来てね。
 

 

 【今後開催のセミナー・イベント】

 

2016年

宝石赤11/28 私のトリセツ。コミュニケーション講座1-1。 満員御礼

宝石赤12/1   断捨離講座  満員御礼

宝石赤12/5    30代からの自分ケア 未病セミナーふんわり風船ハート 残席4

宝石赤12/8  親育ち講座ハート 子どものしあわせづくりのために 満員御礼

宝石赤12/12 私のトリセツ。コミュニケーション講座1-2。 満員御礼

宝石赤12/16 クリスマス会開催予定 (未募集)

 

2017年

宝石赤1/20  手帳の日。子育てに追われているママ必見! 募集開始

 

↓今後のイベント申込・問い合わせ↓

 

 

 

イベントの先行案内や、お得情報、イベント参加やまめのいえへ遊びに来るたびにたまるポイントカードもご利用いただけます照れ

ID:pzw2589d

友だち追加

 

●ママのためのサービス内容●