プラレール博2016inOSAKA!&すくパラ応援! | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはsei!

いつもご訪問&イイネ・コメントいただきありがとうございますごめん

昨日、土曜日にお出かけしておりましたと書きましたが、今日はその話になりますてへ☆
行ってきたのは……
プラレール博inOSAKA です!

いやぁ……プラレールに息子(とちょっぴり私も)だだハマりしております

プラレール博、楽しめたは楽しめたのですが……息子が微妙にイヤイヤに入っておりまして……
乗れるレッツゴートーマスに乗れないとなった瞬間に爆発しました汗

元々車両は買う予定だったので、買収しましたブタ

レッツゴートーマスは、ダンナ実家への今回の帰省中に何度か乗っていて、楽しかったらしくすごく乗りたかったみたいですが……
ディズニーランドとかUSJ並の60分とか待てないだろうが……ガクリ

とりあえず、そこそこお気軽に行けて乗れる所を探してますが、東条湖おもちゃ王国 くらいか……
イオンにあるとは限らないけど、近くに大型のイオンないんだよなぁ……

ちなみに、イヤイヤと同時にパパイヤもまれに発動しており、ちょっと困っておりますウキャー!

息子お世話用の荷物抱えて12Kgフル抱っこはさすがに母ちゃんキツイっすガクリ



実写版息子のプラレールジオラマをご覧になっているご様子



そして、今回マンガ内に登場していただいたのは……・

毎日ぎゃふん。★育児絵日記★ のぱおりさんとてっちくん

今日も子育てごちそうさま。 のなおたろーさんとそらじろーくん

猫の手貸して*育児絵日記* のぴなぱさんとこまちゃん

まだそこまで絡みないし登場したくなかったわ!という場合は差し替えますのでお手数ですがご一報くださいごめん


なおたろーさんは、すくパラブログ総選挙参加されてますので
応援イラストばばーん!



もう、私の中ではなおたろーさんと言えばおパンツなイメージしかなくて、おパンツ祭りで申し訳ないです汗
反省はしてませんけど、背景もパンツにすればよかったとか思ってませんけど
パンツパンツしてるのに、なおたろーさんが穿いてるのはブルマだとか……
ここにきてブルマかよ!
(左上のデカパンが話題の長州パンツです……)



みなさん!子育て部門25番なおたろーさんへ清き一票をよろしくお願いします!
ちなみにそらじろーくんの「しらんもんっ」がかわええです!





すくパラブログ総選挙に参加中です!

(↑投票方法など書いたうちのブログ記事です)

お手すきでしたら「すくパラ」に登録後、投票お願いしますごめん(お手数おかけします!)
太陽PCからはこちら
太陽携帯からはこちら

↑から「すくパラ」のメッセージが送れますので、件名に
ノンジャンル部門・5番 さくまゆうき
(本文も同じでいいかと思います)と書いて送信投票してくださいませ

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

投票締切は2016年2月28日までです


まだ投票されてない方は急いで急いで~~♪
(1月2月は時間の流れが早いぞ~!)

2~3日中には応援隊長様の応援をしたいです!(意気込み)



今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

※2時間帯と心の余裕によってはその日のうちに返信できますが、コメントの返信はコメントいただいた次の日までにはします
即コメじゃなくて申し訳ないです、必ず返信しますのでお待ちいただけるとありがたいですごめん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ずっと放置していたTwitterを再開してみました→@hinasekka
一応、ダイエットログと日常のこまごましたこととかつぶやく予定……
つぶやく間隔は結構緩めになるかと
(最近のツイートより前のは仕事してたころのです、ぶっちゃけアホです)
よかったらふぉろーみーお願いしますてへ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇