
漆黒のヴィランズ、遅ればせながら7/31に完走しました!
引っ越しやら何やらでだいぶ遅くなってしまいましたが7月中に終われて良かったです!
メインクエ、特にラストに掛けてのエモすぎる展開に涙腺崩壊しっぱなしでした。アーモロートがエモすぎる。
英雄とは何か、悪とは何か、英雄の視点から見る世界、対するはアシエンの視点から見る世界、そういうものを考えさせられ心に問いかけられ突きつけられたストーリーだったなと思います。選択肢のひとつひとつが深く、そして今までのパッチよりおちゃめになったヒカセンの姿もまた自キャラとの解釈にぴったりハマり今までよりも解釈違いを起こすことなく楽しく進められました。自キャラがお調子者設定あるので、こういう風にちょっとネタに振った選択肢作ってくれるのありがたいなぁw
今回はどうせゆっくり進行だし、と思いお試しとしてサブクエも全て消化しながらの旅になりましたが、サブクエも印象深いものが多かったです。レイクランドの騎士とかライト村の村長とかラリホークエとか好きでした。
今期メインは占星術師のわたくし。
占星術師、ほんとに使いづらいっすね…新しいカードの仕様が嫌いすぎて。開幕最短でディヴィネーション決まった時は気持ちいいですけども!どうにもまだ好きになれないな〜。
極は両方ともクリアし武器も取りましたが零式はまだでございます。早くやりたいぜぇ。
AD