こんにちはニコニコ

新潟から東京に戻ってきました新幹線真ん中新幹線前

が、

なんちゅう暑さでしょうアセアセアセアセアセアセ


新潟は25℃位の涼しさだったので…

トンネルを抜けたら、そこは熱帯の国だった滝汗って感じですタラー

次の時間まで、スタバに避難してアイスカフェオレでじっと待機しますにやり


さて、ファミコン世代の皆さんルンルン
これ、懐かしいでしょ~ウシシ


今日のナマトクでは、新潟市西蒲区で開かれている懐かしいゲーム機を集めたイベントを紹介しまして、

あまりに懐かしくて、みんなで群がってしまいました爆笑


といっても、私がスーパーファミコンにお世話になったのは、24、5歳、もう社会人になってから。

スーパーマリオに夢中になって、
翌日仕事があるのに徹夜したことがあるおバカな時期がありました笑い泣き

何だったんでしょうね~、あれ。

クリアしないと気がすまなくなるんですねタラー

こういう痛い過去があるもんですから、

携帯ゲームなども危険なので一切手を出さないようにしているんですけど、

ま、こんな風に中毒になってしまうほどスゴいパワーを持っていたからこそ、世界に羽ばたいていったわけですし、

ゲームはある意味、日本のカルチャーなんだと思いますルンルン


この世代のファミコンゲーム、今どきの子供達がやったらどう思うんでしょうね??

シンプルだし、これはこれで新鮮に、けっこう楽しめるんじゃないでしょうか!?


大きな画面をみんなで見ながら親子でワ~、キャーするって…

今となっては健全なコミュニケーションツールになるのかもウインク

お父さん、お母さん、もし押し入れに眠っている機械があったら、引っ張り出してみてはいかがですか??





さて、昨夜は大学時代からの友と大好物パスタ祭りをしちゃいました爆笑

①ジェノベーゼの冷製カッペリーニ。
上に乗せた水菜とミョウガが絶妙でしたラブラブ


②夏野菜とカラスミのペペロンチーノラブラブ
魚卵女王の私、中でもカラスミは大好物なんですウシシ



③カニとイクラとイカスミのクリームパスタキラキラ
海の幸の汐の旨味と香りで濃厚なのにしつこくない!素晴らしい~ルンルン


最後は、お肉爆笑
最近赤身のお肉がこよなく好きになりました照れ



七夕だというのに、これからゲリラ雷雨かも!?

と、昨日森さんが言ってましたが…

どうなんでしょうか…タラー


とりあえず、行ってきます!!