今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

まずは、お客様の作品をご紹介します!

 

 

 

馬布でサロペットを作られました*

この形を気に入られて、3着目のサロペットです。

このブラウスとのコーディネートも可愛い♡色合わせも♡とっても好みです、、、、

 

 

 

本革でシンプルなバッグを*

裏地も付けずに作るので、気軽に普段使いできると思います。縦長のバッグは長財布もすっぽり入ります^^一度の教室で2つも作ってしまいました!!

 

 

 

珍しく編みものの作品も撮らせていただきました!

変わり編みがたくさんつまったバッグ*

表と裏で全く表情の違うところがおもしろいですね~!

マチと縁に使った色がアクセントにかわいい、、、、♡

中袋もミシンタイムで付けられました✨

 

こちらは息子さんからリクエスト、

メリノウールのニット帽*チクチク感も少なく、暖かい!!

お嫁さんも色違いでリクエストされたそうです♪お揃い楽しみです♪

 

つつじホールの野菜市でパチリ。

コットンツイードで作られたワンピース、上品に着られていました^^素敵です!!

 

 

コットンネル生地でセットアップを*

以前もセットアップを作られたお客様です。今回のセットアップも素敵^^後ろ身頃はすっぽりとお尻が隠れるので、あったかいですね!ブーツとの相性も良さそう、、♡♡

 

 

ノーカラーのジャケットを*

切り替えラインにポケットがあったり、ボタンホールがあったり、スタイリッシュなジャケットです。

やわらかい素材で作ったので、着ていても重くなく着心地がいいかと思います。かっこいい!!

 

 

naniIROのヘリンボーン生地で作られたトップス*

以前naniIROの白いガーゼ生地でも同じ形のものを作られました。リピートです。

今回はしっかりした生地で、柄もおもしろいですね✨

 

 

 

そしてこちらも同じお客様。

共布でジャンパースカートを*

サイドポケットも付けて。シンプルながら、個性のある生地選びで、とっても素敵なジャンパースカートですね✨

 

 

こちらは私が作ったチェックスカート*

お客様が購入してくださいました^^ありがとうございます。とっても似合っています♪新年にも着てきてくださいました~♪♪

 

 

 

コットンツィードのラップスカート*

大人かっこいい、、、手編みのカーディガンとのコーディネートもとっても素敵です!✨ワンポイントにブローチのような素敵なボタンも。

 

 

 

馬布でシャツワンピースを*

去年リネンで作られたワンピースがお気に入りになったそうで(嬉しいですね^^)秋冬用に、風の通さない馬布で作られました。袖丈などはアップデート。こちらのワンピースも素敵です!!♡

 

 

ネル生地でジャンパースカートを*

起毛されたほうを裏に使って、自分は暖かく、つるんとした裏を表に出すことで、春まで着られるとのこと。それもナイスアイディア!!コンパクトでかわいいジャンパースカートになりました♡ジャンパースカートは上着が重ねやすいし、重宝して、皆さんに人気です♪

 

 

 

ドットコール天で後ろタックワンピースを*

以前も作られましたが、リベンジ、、、!後ろボタンも宝石のような素敵なものを。とーっても素敵なワンピースになりました♪♪どこかお出かけしたくなりますね!

 

 

 

本革でポシェット(左)とトートバッグを*

ポシェットは、ショルダー紐が付きます。中には仕分けポケットも実はついていますよ~👍

トートバッグはハギレを生かして、外ポケットをおもしろく遊びました✨個性的で素敵なバッグですよね^^

 

 

8枚はぎのキュロットを*(90センチサイズ)

姪っ子さんのお子さんにキュロットを作られました。丈が短くて、タイツと合わせると可愛いでしょ~!って、うわぁ!想像しただけでめちゃくちゃ可愛いです!!♡

グレーとか白いタイツ合わせたい、、、、、

喜んでくれるといいですね^^

 

 

 

 

 

 

こちらは、年末ぎりぎりに入荷してきました、コール天。

グリーンベースでとても可愛いです。

新年早々人気で減ってきていますよ。

 

ワンピース、ブラウス、スカート、ガウチョパンツ、色々と楽しみです。

 

 

 

そしてこちらは、今回の冬に大ヒット中。

ファーマフラーです。

 

もう無い色(入荷も品切れです)もございますが、

写真に写っていない種類もございます。

1玉で編めるので、(かぎ針でも棒針でも編めます!)

皆さんプレゼントにしたり、家族の分を編んだり、喜ばれています。

 

ざくざくと編めちゃうので、チャレンジしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

澤崎家のお正月は、地震に怯えながらも、家族でゆったり過ごすことが出来ました。有難いです。

 

姪っ子と甥っ子たちは、マフラーが編みたいとのことで、

編み物正月となりました。

ファーマフラーのほうは二人とも完成して帰っていきました。細い糸で編んでるマフラーは、完成したかなー?

写真が送られてくるのが楽しみです。

 

 

今年は、地震からスタートしましたが、これ以上つらいことは無いように。お祈りしています。

 

 

 

 

 

 

itogaku.

tel⇒0778-42-6255

mail⇒itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(本店さわざきミシン毛糸店:0778-51-0315)

 

=============

編み物教室1回1000円

予約制(月2回以上)

 

3月

23日(土)午前

27日(水)午後

30日(土)午前

 

本店にて30分500円の個人レッスンも受け付けていますので、その際はご連絡いただければと思います。

 

午前9:30-12:00

午後1:30-4:00

 

編み物師範講師澤崎明美

 

==============

ミシンタイム1回1500円

午後1:30-4:00予約制

 

3月

22日(金)◯

26日(火)◯

29日(金)◯

30日(土)◯

4月

2日(火)◯

5日(金)◯

9日(火)◯

11日(木)◯

12日(金)◯

13日(土)◯

16日(火)◯

19日(金)◯

23日(火)◯

26日(金)◯

※4月はまた追加、変更あるかもしれません。

よろしくお願いいたします。


ミシン、糸、アイロンは貸出

※裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

お待ちでない方は、当店にておすすめのものを取り揃えております。道具は上達するためにもしっかり選んでいただきたいと思っています。

===============

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^