編みものともだちから「猫ミトン」 | aekaのブログ

aekaのブログ

ブログの説明を入力します。

$aekaのブログ

$aekaのブログ




三國さんの新刊、編みものともだちからネコミトン編みました。

にゃー。

ハートの目のネコたちがみんなで見つめてきます。

$aekaのブログ

旅行中のモバイル編み用でした。
行き先が京都だったので無意識に京都のお土産ものみたいな色を選んでいたみたいです。

抹茶チョコっぽくないですか?

指定糸はジェイミソンズのところ、
在庫糸のFLAVIA BABY(フラビア ベビー)
[毛(メリノウール)100% 中細~合太 ]

ゴム編み4号針、模様編み5号針を使ったけど
糸が細めだったのでゴム編みがきれいに出来ませんでした。
もうちょい細い針で編んだ方が良さそうですね。
3号針を持っていくのを忘れてしまいました。
そして4号針1本なくしました。

ネコ好きの妹にプレゼントしようと実家においてきました。