ぽこ生後611日目

とってもお久しぶりです。
久しぶりにブログをみたら、書きたくなりました。

お久しぶりですが、ぽこは元気にすくすく成長しています音譜
一歳八ヶ月になり、身長81cm、体重11kgですビックリマーク

言葉もよーーーくしゃべります。
たまに二語文も出てきています。
たくさん喋るので、ほとんどの意思疎通ができるようになりましたニコニコ
ますます可愛くて仕方ないです…ほんと。

4月から仕事に復帰したので、日中はばぁばに見てもらっています。
初日から泣くこともなく、これまでのところ、そんなに大変な思いをして、預けて出かけたことはないです。
ばぁばにも、すっかり慣れているので、本当に助かってます。

仕事は一応時短勤務なのですが、なかなか時短では帰れません…。
先週は泊りの出張もあったし。
なかなか大変なときもありますが、家族の協力があるので、頑張っています。

そんななかで、ぽこは、イヤイヤ期の始まりのようです汗
何かすると、「イヤイヤ」と言うようになってきました~ガーン
とはいえ、それも可愛いと思っちゃうところもありますが(笑)

仕事に復帰してから、ぽこと過ごせる時間が少ないので、今まで以上に愛おしく、可愛くてたまらないんですよね。
って、その反面、ばぁばが大変な思いをしているとおもいますが…ガーン  

そんな感じで、ぼちぼちやってる次第です。
またアップできたらいいなぁ…
なんて他人事(笑)!!

{E15CBACE-109F-48A7-9F52-C92A70D7327B:01}
あたし、
走り回って、
喋りまくって、
イヤイヤしてましゅよ


ぽこ生後492日目

引越しして、一週間弱経ちましたが、まだまだ新生活には慣れません…当たり前ですが。。

ぽこは、しもやけになってしまいましたガーンガーンガーン
左足の中指だけ赤く腫れてるっていう…。
今までアパート暮らしだったので、そんなに寒くなかったのですが、広い一軒家になったのと、ちょっと北の寒い地域に引越したせいかと。
ひどくなる前に治してあげたいので、病院から処方された薬を一日に何度も塗り塗りしてます。


さて、書こうと思っていたこと…。

引越し前に友人のお宅におじゃましてきました。
この友人は、高校の同級生なのですが、同じクラスになったり、部活が同じ…といったことはなくて、親友の親友みたいなつながりの友人なのです。
その友人が、引越し前の家の近くに住んでいて、11月の下旬に女の子を出産したので、会いに行ってきました音譜
遊びに行った時は、まだ一ヶ月半くらいだったのですが、抱っこさせてもらいました~アップ
{4B2E3F84-1354-45D1-83CC-85FE4FE55D49:01}


久しぶりの新生児に緊張しましたが、可愛い~ラブラブ
体重はぽこの半分弱の4600gということでしたが、軽~いラブラブ

一年と少し前には、ぽこもこんな感じだったのに、いまやもう…
赤ちゃんを覗き込んで、すっかり姉さん気取り(笑)
ぽこの成長に改めて驚かされると同時に、ここまですくすくと育ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

友人の娘ちゃんが健やかに成長してくれて、ぽこと一緒に遊べる日がくるのが楽しみだなぁと思いますニコニコ




ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。

ぽこ生後488日目

引越し完了です~!!

いやぁ…疲れています…ガーン
子連れ引越しって大変ですね、しかし。。
まぁ、基本的に作業全般が進まないという…。
単身の引越しでさえ大変ですもんね。
今は、少しずつ荷ほどきをしながらボチボチやっています。


父ちゃんの実家に引っ越したので、家族が一気に増えました。
いろいろと楽しく、また助かることも多々ありますが、やはり、今までの三人暮らしとは全然違います。
母ちゃんもぽこも、そしてたぶん父ちゃんも慣れない生活を送っていますが、少しでも早くペースを作れればいいなぁと思っています。


そして、引っ越しのドタバタの最中、昨日19日でぽこは一歳四ヶ月になりました~アップ

一歳三ヶ月の成長も著しかったです。
特に言葉が。
昨日、ようやく「ニャンニャン」が出てきましたにゃー
家に野良猫が何匹か来るのですが、きっとそれを見て、ニャンニャンって言うようになったのかと…。
そして、その野良猫の一匹にばーばがチャコと名付けていたのですが、ぽこも「ちゃこ」って呼んでました…おそるべし学習能力。

一歳四ヶ月も元気にたくさんの笑顔を見せてくれますように…ラブラブ


{1F332621-2ED1-41D2-B6DD-D8117EEAFDAF:01}


引越し先はドがつく田舎です(笑)
空が広いよ~虹



ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。