第3回館山わかしおトライアスロン大会 | 鉄人51号

鉄人51号

人相五十一番
我いちらうの如くなり

2012年7月8日(日)

自身第3戦目となるタテトラに参戦しました!

前日から嫁さんの実家に泊まって準備し、そりゃもう小盛り上がり♪

縁起の良さ気な短冊が並びます。

ですが七夕は若干過ぎております(笑)
鉄人51号-短冊


父ちゃん頑張って来るから応援頼むぜ!

睦(あつし)は今回含め3戦全て応援にきている

心強いサポーター。

鉄人51号-健闘の誓い


バイクの準備も完了。

51番が自転車にも似合う♪

(この後、後ろのビニールバックが置き引かれます^^;)
鉄人51号-madone


さぁ、まずは昨年軽いパニックを起こし

出遅れてしまったスイムスタート!!

・・・といきたいところですが、

応援団長が浜で砂遊び中の為、画像ありません(笑)
鉄人51号-スイム


スイム練習不足、海況により昨年より悪い

27’11”(31位)でスイムを終えいざバイクへ!!

・・・と行きたいところですが、

今年から基地内は選手のみ入場可ということで
トランジション間際の画像しかありません(笑)
鉄人51号-バイク

昨年より腕・・・ではなく足を上げたバイクは

1°05’50”(7位)で通過順位を9位まで押し上げた!

そして最後は得意種目の駆けa...ラン(笑)
鉄人51号-ラン

足が攣りだすアクシデントにも耐え

34’23”(1位)でゴール!

トータル2°07’24”の総合4位(3位までが入賞)

年代別(30~34歳)1位でした。

去年と同じというチャンチャンな結果でしたが

タイムはトータルで1’33”も縮めることができました。

惜しくも表彰台は逃しましたが

応援団長からありがたい石が進呈されました!!

お前、ずっと掘ってたろ(笑)
鉄人51号-成果報告