神保町ブックフェスティバル | 自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

自由が丘主婦の日々、いと楽し。別館

「毎日楽しくお気楽に過ごそう」がモットーの自由が丘主婦すずめの思うコト・考えゴト。
グルメ・お出かけ・旅行がメインのブログ運営と「奥さまのためのスマホレッスン」「点描曼荼羅(ドットマンダラ)レッスン」を行っています♡ 「千年ノート」で開運生活中♪


昨年来て楽しかったので、今日は神保町ブックフェスティバルに来ています!






昨日雨だったせいか、スッゴく混んでる!!
本のワゴンまで人が二重くらいに集まっていて、大変なのよー






でもそんな中で掘り出し物を見つけるとラッキーGOOD







私は中国語の辞書が欲しかったんだけど、よそのお店を見ている間に他の人に買われてしまった汗
まぁ、ご縁がなかったってことで、あきらめるしかないよね…



夫は本が好きだし、掘り出すのが得意なので、買ってますよぉー





ここのお楽しみはグルメ!!


昨年も食べた中華料理店のお店で北京ダックを食べましたぁ






目の前でダックちゃんが切り刻まれて、きゅうりとおネギと一緒にクルクル巻かれていますよー。





美味しいおんぷ






夫はもちろん青島ビールですよっ






隣ではお肉を焼いてたけどちよっと我慢汗






うーむ、串焼きを我慢したのに…






じゃーんキラキラ





ピロシキ食べてますキャハハ



夫も飲んでます!







クレープ生地でクリームチーズとスモークサーモンを巻いたものをつまみにして。








日本酒をハイボールで割ったものという、美味しいお酒お酒







KITTEの1階のお店の店長さんで、バリバリのバーテンダーのお兄さんに作ってもらいました。



そして何故か柿!!
自然食品屋さんで大きな種なし柿が3個で200円。




柿好きな私、この秋まだ食べていないので、お買い上げ~



いろんなイベントに行ってるけど、夫は

「このイベントが一番好きだ~」

としみじみ言っているくらい、楽しいフェスティバルでしたアゲアゲ




本館のこちらのお話もどうぞ

⇒⇒ ブックフェスティバル|日々、いと楽し。