伊藤なのかです!
皆さんいかがお過ごしですかキラキラ
なのかの友達にニューヨークに住んでる人が
いて、今の状況など伝えたく転送を頼まれたので
転送します!!





「これマヂでホントだから日本の人達、私を信じて!
私はニューヨークに住んでいる日本人です。
本日2020年3月30日現在、
こちらニューヨークで新型コロナウイルスにより感染して亡くなってしまった人達が1500人を越えてしまいました。

その後残された遺族は遺体にも会えないし、医療崩壊で遺体もどんどん溜まっていってる為、自分の家族が亡くなった情報さえも明確に知らされず、日々不安と悲しみを抱えて過ごさなければならない人が沢山います。
ですが、
その人達は、つい3週間前まで中国の武漢やイタリアで起きた新型コロナウィルスによる市内封鎖の件について”自分たちニューヨーク市民は絶対大丈夫だ!” “若いから何とかなる!” “遠い国の話だ” と思っていました。ちなみに、実は私もその中の1人でした。
ですが、事態はたったの3週間で1人から16万人に感染することになってしまいました。
現在、もうこの街は皆さんが想像するニューヨークとは全く違います。
医療は完全に崩壊してしまいました。マスクなどの医療用品、人工呼吸器、病院のベッド等が足りていません。
医者、看護師などは勤務時間をオーバーしてまで毎日市民のために命をかけて働いてくれています。
ですが、彼らはこう言います。
“もう少し前に国のトップ、国民、そして市民全体が人ごとだと思わずもっと自粛していたらこんなことにはなっていなかった”と。

このままの調子でいけば日本も必ず今のニューヨークみたいになってしまいます!
このまま皆が好き放題してたら完全にアウトです!
ですが、みんながちゃんと自粛すれば助かる命がたくさんあります!
まだ間に合います!
勤務、急用以外は自宅待機頑張りましょう!
こちらにいる私達日本人だけではそれを阻止する力がありません。私達はそれを出来るだけ阻止する力になりたいです!
なのでこうやって文章にして、日本にいる皆さんに伝わればそれが本望です!
私は自分の祖国”日本”が大好きです。
I Love Japan🇯🇵❤️

伝われーー🙏🏻
私の大好きな祖国日本🇯🇵に!!

読んでくれてありがとうございました!」









皆さんの健康を守るためにも🥺🥺