ありがとうございました♡ラヴィドリュクス吉祥寺PARCO | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

たくさんの方々にお越し頂いたラヴィドリュクス吉祥寺PARCOが終了しました

{4166F7C0-3B4F-49E0-B0C5-E11256636F8C:01}


会場へお出かけ下さいました方々、作品をお手にとって下さった方々、そしてお買い上げ下さいました方々に感謝の気持ちがいっぱいです

お客様と話していると、まだまだタティングレースで作った物と言う事を認知していただけてないこともしばしば。

これからも一本の糸をひと結びの連続で立体の花になるように作っているものと言う事を知っていただける様に活動していきたいです
それはとても時間と技術のいる事なのですが、それに価値を見出していただくにはまだ私の力が足りないように思います

こだわりを持ち、花それぞれの特徴を生かして次々と新しいお花を一本の糸から生み出す事も容易なことではありません
我が子を産むように本物に近づけるまでは何度も試作を繰り返しようやく形にしています{9D3A87C7-06F2-4A6E-BA5A-22A6351D2D81:01}

しかし、お客様は形、色合いでお花をお選びになられるんだと言う事にもイベントにおいて気づきました
珍しい花を次々に生み出す事は自己満足だったのかもしれない
お客様が求めてらっしゃるのは色合いとデザインなのかもしれない

確かにお花屋さんでお花を買うときも色合いでお選びになる事が多いですよね
花屋にいながら今頃気付くお客様の心理…
作る事にこだわり過ぎていた自分に反省です

人気のあるものが品薄になってしまいましたので、今後のラヴィさんのイベントにはお客様の求めてらっしゃる物を多くご用意して喜んでいただけるように頑張ろうと思いました
どうぞ、今後ともよろしくお願いします

全体としては、前回の会場よりも広く、ディスプレーもする事が出来てとても楽しく参加させて頂きました事、主催のラヴィさんに感謝しています

次回は8月
思考を凝らした作品作りを頑張りますのでどうぞよろしくお願いします


{BD8FCED7-21DE-479B-B0E2-279D891AEF98:01}