なかまともだち展、ありがとうございました | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんは
*coiffure*naomiです

gallery KOMPISさんのなかまともだち展が本日終了いたしました
ご来場してご覧下さりありがとうございました
さらに作品をお迎え下さりありがとうございました

KOMPISさんの企画展に参加させて頂いたお陰で《なかまともだち》にたくさん出会えました
企画展に参加すると色んなジャンルの作家さんと交流する事が出来て、みなさんの活躍に自分も頑張ろうと思ったり
改めて意欲を感じたりしてました。
皆さまありがとうございました

さて!10月ももうすぐ
1年間温めてきた

   3人展
『物語のはじまりはAnneから
          ~古き良き時代へのオマージュ~』

  ( facebookページ もご覧くださいね)


に向け、コツコツ作りためたものを仕上げて行きます

赤毛のアンの生きた時代をテーマに3人で描きます

アンの物語に出てくる花々をタティングの素朴さと古き良き時代を感じて頂けるように作品を作って参ります

アンの暮らすアボンリーから
~風鈴草~

{0199A370-E59A-401F-B5FF-07AF106DF390:01}

初めてグリーンゲーブルズに来る馬車でアンがあまりの美しさに感嘆した 『歓喜の白路』より
~りんごの花~



{21414526-815C-4F42-B1F0-1C9D7CFA208E:01}

物語に登場するホワイトサンドホテル
ホテルではコンサートやパーティーが繰り広げられ、一時のラグジュアリー感に浸るアンたち
ホワイトサンドホテルの装飾に格調高く飾られた白百合をアンティークレースやアンティークの装飾金具と合わせてコサージュにしました


{BD581FE7-67B3-48A0-89EF-D8B4CC7612B4:01}



そして!こちらも参加日程が決まりました

ラヴィドリュクスが名古屋PARCOに登場します

*coiffure*は全会期参加
バラエティーに富んだラインナップを名古屋地区の皆さまに楽しんで頂けたらと思っていますので、お近くの方は遊びにいらして下さいね


{BA8A4797-062E-4FE0-A0B3-DEE73CEE7344:01}