La vie en France Ⅲ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

本日から開催のLa vie en France Ⅲ

遠く離れたフランスの平和を祈りつつ…
みんなでフランスをイメージして作った作品で展示が素敵なものになる事を祈ろう

タティングのみの*coiffure*らしい作品も作りました

秋冬のファッションのマストアイテムのチョーカーもやどり木のモチーフを合わせてみました

{AE1F0EBA-3AE2-43BD-8587-210DFAD5501B:01}


蚤の市のコレクションストールピン
蚤の市で見つけたお洋服の袖のスカラップ刺繍にアンティークのリボン等と素朴なタティングのモチーフを合わせました

薔薇
{B6A94EDF-8407-491D-AE0E-3042F50FC5C7:01}



フランス菊
{364CA5C6-C469-4D93-9AC3-E07052F83E1E:01}


やどり木

{7C9A7710-3FC7-490A-BEAD-01C52EE4CBAF:01}



薔薇色のアンティークの石を糸の薔薇と合わせたリング
{E21A80B0-7E11-4F30-8602-01A02D791908:01}


そして
ロサ・センテフォーリア~100枚花弁の薔薇
も展示致しますので是非、遊びにいらして下さいね

{1713CFA0-D1E1-489E-9368-A9DA3B645F6A:01}



在廊日にはゆったりとお話を楽しめたらと思っています

La vie en France Ⅲ

11/17~22 
11:00~18:00
(初日13時から 最終日17時迄)

gallery KOMPIS 東急東横線 都立大学駅近く

在廊日  18日 終日
              20日 終日
              22日 14時~17時


参加者の皆様の素敵な作品やアンティークの様子などもまたお伝えいたしますね