うさみみビオラ♪ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

今週は底冷えする1週間でしたね
月曜日朝からの大雪には驚きました
通勤、通学の時間帯と重なり寒い中にご苦労された方もたくさんいらっしゃったと思います
わたしもいつもの3倍も通勤にかかり、芯から体が冷えちゃいましたよ

また寒波到来とか
まだ溶けない雪に更に積もってしまうのか?と心配ですね

梅春のイベント出展が続きますので、現在はタティングのお花をせっせと咲かせています
たくさん咲かせたお花からアクセサリーへと製作が次の場面にいくにはもう少し先
今は予定した分のお花達をせっせと咲かせる第1段階です

ここ数年人気の出てきたウサギさんみたいなお顔をしたうさみみのビオラを咲かせてみました
ビオラやパンジーはこれまでも毎年咲かせて来てましたが、うさみみは今年から初登場です

{F7AF3419-F6CA-476C-8CB2-EAD79F3F9F5D:01}

ビオラカラーとウサギさんカラーのうさみみビオラを咲かせてみましたよ

今まで通りのパンジーも咲かせていますので色々と手に取っていただけましたら嬉しいです

{45A83C5B-52E2-4122-B0C6-82420DB206DD:01}





これからのイベント予定

2/25~3/6
La vie de Luxe 名古屋PARCO

{DF207EC8-15E5-4E3F-AE5F-3C8A87B14A90:01}




3/4、5
ちっちゃい展
gallery KOMPIS

{6AA25549-069F-4F4B-B81E-1E10715D39F9:01}



3/17~
La vie de Luxe 吉祥寺PARCO