香水瓶ブローチ〜La vie en France Ⅳ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ
*coiffure*naomiです

今日は私の好きなものについてのお話…
そして、作品のご紹介です

お花と糸が大好きなことはみなさまに知られているの事実ですが、前にもお話したように
ガラス瓶、缶、箱が好き
どれもついつい素敵なものを見ると集めてしまいます

ガラス瓶のキラキラの魔力にはつい魅せられてしまいます
そんな愛おしいガラス瓶

特にお花のエッセンスを特別に閉じ込める香水瓶にはとても魅力を感じるのです
アンティークの香水瓶にはラベルやパッケージにも素敵なものがたくさんで、コレクションしたくなってしまう

そんな恋い焦がれる香水瓶をキラキラのリュネビル刺繍の魔法を使って表現したいなぁと作品にしました
 

{1E33AEA9-3EEF-4096-B655-1D95A42EE396}

タティングの糸花をそれぞれにあしらって




{40D8110D-DF47-4711-A6FD-B51BFAE15954}

香水瓶ブローチが出来ました{835ABEE7-B952-458B-AAE4-766E0FFCC747}

キラキラと輝くビーズにキュベット(スパンコール)
リュネビル刺繍×タティングで私ならではの作品に仕上がりました

{8B4A8D45-003C-4B94-8C01-4B8F928F307B}

左上から時計回りに
ラベンダー、すみれ、キンモクセイ、すずらん、リラ、薔薇

フランスのお花市をテーマにした企画展
La vie  en France Ⅳにお持ちします

開催まであと10日です

{8EB2A6A9-29D0-4DD0-9582-DB1DEFD9C8F6}