始めは教室も開講できていませんでした | 人気手芸教室の作り方

人気手芸教室の作り方

手芸教室を開講したい人の背中を押し、教室を楽しくしたい人に
アドバイスします。趣味で起業する方法をお伝えします。
小須田逸子は、趣味起業コンサルタント(R)です。
現在、高齢の母のため秋田県に滞在中。活動は休止中です

始めは教室も開講できていませんでした

手芸教室コンサルタント 小須田逸子です


水戸で、あみぐるみやニット小物の教室をしている、frat小林廉(ふらっと・こばやしれん)さん 最近は楽しくコンスタントに教室をしています。

最初に仕事力アップ講座にいらしたときには、まだ教室を開講できずにいました。講座の途中で、勇気を出してカフェに営業に行き、ニットカフェを開くことに成功。好評で、関連のカフェでも教室を開くことになり、なんと男性の生徒さんまでが学びに来ています。

同じ講座で学んだ仲間と話しているうち、自分がどういう行動をとればいいかのヒントになります。講座が終わってからも、SNSで活動を報告しあったり、励ましあったり。仲間がいるということが、これほど進歩に影響するとは私も思いませんでした。小林さん、1年後の東京での個展を目指して、準備中です!!

その、frat小林廉(ふらっと・こばやしれん)さん、トレマーガで、東京で始めてのワークショップを開きます。私も受講する予定です。小林先生、よろしくお願いします(笑)

ヒツジブローチをつくる会

2015年1月29日(木)
10:00~12:00
トレマーガ
受講料:2,300円(税込・材料費込)
(台東区谷中3-2-3 サンライズ千駄木102)
初めての東京でのワークショップです!

お申し込みは小林さんまで