いよいよ、最終日「私のビジネスプラン」発表です。 | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

今日も、アロマテラピーサロン「ivy-room」 にお越しいただきありがとうございます。

7月から始まった全5回に渡る、「起業塾」。

{520F072C-17D6-48FC-8602-B51509AB7B12:01}




短い間でしたが、
ブランド、財務、プロモーション戦略から、IT活用法の方面から、今日、最終日の「ビジネスプラン」発表を考えていきました。

回を重ねていくたびに、

なるほど~!

と、思う反面、

えー、そうなん?

なんて、疑問に何度もかられ、前回の講習では、いよいよ、

「どうしよう。。。」

と、不安に陥った私。。
かなりのプレッシャーで、テンションが下がりっぱなしでした。。。σ^_^;

でも、
そのせいか、

まっいっか。。

と、肩の力を緩めた事もあり、そのせいか、冷静に見れた自分も。。

講習も含め、今回同士として参加した周りの皆さんの、同じ思いや、励まし、アドバイスもいっぱい、いっぱい吸収出来ました。

最後、プレゼン用で思いを紙に落としこみ

自分の強み
自分の欠点
自分の特徴
自分の思い

を、改めて見つめ直してみる機会となり、
私は

「こんな風に、前に進んで行きたいんだ。」

と、

これから先、もしかして何かを得るために

必要とするもの

要らないもの

出会うもの

別れをしなければならないもの

取捨選択を求められるものもあるかもしれません。

でも、

そんな思いから、未来像に向かって足に地をつけた自分を見つけ出すための、

そう、

今日

「私のビジネスプラン」。

自分のため、

家族のため、

私を必要としてくれる方のため、


いっぱい考えました。

{9A23C5A1-229D-4047-9A02-F21BA3FC1D4F:01}



これから、息子のお弁当も作ります。

今日も素敵な一日になりますよう。

◼︎最新情報毎日更新中‼です。アメブロの読者登録歓迎です。


Facebookでもアロマの事やお役立ち情報を紹介してます。

お友達申請受付中!

Ryoko Yamaguchi 
 






border--c 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問合せはこちらのフォーム よりお願いいたします。


★メニュー

 

  →アロマクラフトレッスンメニューはこちら 。


  →アロマ・アドバイザーコースはこちら 。

  →サロンメニューはこちら 。


  ⇒現在募集中のイベント 。


border--c