家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

家事のやる気アップ!『毎日の家事を楽しむ方法』家事モチベーターいわはるblog

毎日の家事、どうせやるなら楽しまないともったいない!(*^^*)
家事のモチベーションを高めれば、効率も楽しさもアップ♪
さくっと家事を終わらせれば自分時間が生まれたり、本当に人生に必要なことに時間が使えたり。家事を楽しむ工夫を更新していきます。


たくさんのブログの中からご訪問頂きありがとうございますキラキラ


家事モチベーターとして活動しています、いわはると申しますおリボン



・整理収納アドバイザー二級

・ハウスキーピングコーディネーター2級

・jyiaヨガインストラクターAdvance



本当にやりたいことに時間を使えるように、家事のモチベーションを上げて効率アップ!


毎日のことだからこそ少しでも楽しみたいですよねおリボン



【暮らしを豊かにするための家事の時短】がモットーです。






















Amebaでブログを始めよう!

昨日は嬉しいことと悲しいことが一気にやってきた




弟夫婦に三人目の赤ちゃんが産まれること。

そして父方の祖父の訃報。




私の両親は私が子供の時に離婚しているので父方の祖父はもう何年も会ってないんだけど、やっぱり自分のルーツとなる人が亡くなるというのは悲しい



ひ孫を見せてあげたかったなーっとか、会いに行こうと思えば行けたのに行かなかったなぁって色々考えて涙




北海道に住んでいる父親の連絡先も知らないから地震で心配だけど、どうしているものか。。


後悔のない生き方をしたいと常々思っているのに今また後悔。


昨日今日とどことなくぼんやりしてしまう。そんな時のスキンケアはいつもよりさらに手抜きなんだけど、気持ちが落ち込んだ時、手が伸びるのはsk-ll。





手でばしゃばしゃと#フェイシャルトリートメントエッセンス 。



間髪入れずに#ジェノプティクスオーラエッセンス をがーっと塗って。



仕上げに#RNAパワーラディカルニューエイジ(乳液)を軽くとって両手ですーっとなじませて軽い肌に。適当に塗ってもしっかりスキンケアした後みたいになるから一生使い続けたい!




毎日、美容に救われる。




切り替えて、掃除と片付け!

行動して考える隙を与えないようにします‼︎




最後までお読み頂きありがとうございます

 

にほんブログ村